「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

先月からの口癖はゴールドと、ポンドが悪い・・・・・・。

2013-03-28 21:40:41 | 投資

こんばんは。

 

きょうは、インディアンサマーですか?

日本語で小春日和というのは、秋に使う言葉ですよね?

あれ?合っているのかな?インディアンサマーも間違っているかな?

 

日本語をしらない、けんちゃん 18才 永遠に。

です、

また、始まったよ。とか。。。。。。。言わないでくださいね。

 

 

2月はずっと、ユーロが悪いと騒いでいたのですが。

先月の中旬くらいから、会員さんや、知っている人には、ポンドとゴールドが悪いと実は騒いでおりました。

さすが、売り屋のけんちゃん、と、自分でも我ながら思ってしまうのですが。

やはり、私は売りの銘柄を見つけるのは、自分でいうのも、あれなんですが、、、、、、、上手いと思う。

今回、ユーロが売りだと騒いでいた人、下がる前の急騰のときから、売りだと騒いでいたの私だけでしょ?

ほかにそんなこと言っている人お目にかかたことないよね。

 

ユーロが下がり始めたら、ポンドとゴールドが悪いよね、とか言っていたんですけどね。

で、きのうもここに書いたんですけど。

ポンド円て、三尊天井ではないんですか?

と。

それを知りあいに話をしたら、「どこが三尊天井なんですか?」

とか、言われてしまった・・・・・・

 

そうか。

みなさん、三尊天井やヘッド&ショルダーの形が完成したときにしか、こういうもんだよ。という説明されていないから。

この三尊天井の形ができる途中だとわからない訳ですね。

 

ブログのみなさんも、ここに画像を張るのは面倒なので張っていませんけど。

確認してみてくださいね。

今、ヘッド&ショルダーの右肩の部分を形成しようとしているんですよ。

 

通常、この右肩が一番期間が短いはずなんできれいな形とは言えないのですが。

ま、典型的な、三尊天井でしょうね。

 

さて、きのうから、94.15と騒いでいましたけど。

大体、その辺で止まるでしょ?

ここは、すごい節目なんですよ。

正確な数字を言えば。

3/26 94.15 3/27 94.118 3/28 94.23

かな?

94.15なんて言っていましたけど、数字は毎日、微妙に違うのです。

さて、本日はね。

94.25以下で、NYCが引けるとね。

円高が決まるんだけどね。

 

でも、私、前書いたでしょ。

下がるのは4月からだよ、と。

去年の年末から親しい人には、来年の4月が節目の日になるよ、と言っていたんで、今さら、変える気なんてないですね。

 

明日?経験則だと、明日は下がるんだけど。今日下がったからね。

何の経験則か、わからないと何を考えているかわからないと思いますよ。

通常は明日は下がるけど。

普通の月末だと、上がるね。

意味がわかんないでしょ。

だって、私は今週一週間、トレードしてないもの・・・・・・

つまり、動かないと、会員さんと親しい人にはずっと、3月の上旬から言っていました。

そういう意味もあってブログも書かなかったんですけどね。

3月の上旬から、勝負は4月と自分勝手に決めて、その通りにはなってほしくないと思っていたけど。

思った通りの展開に。

人生、思い通りいかないもんですな。。。。。。。

 

 

会員さんを募集しています。

k.take4514@gmail.com

 

 

明日もみなさんにいっぱい、いっぱーーーーーーーーーーいしあわせがなだれのごとくおきますように!!!!!!

 

 

ありがとうございます。

 

竹井 健二

 

 



最新の画像もっと見る