「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

今後のユーロ予想

2013-03-31 20:42:13 | 投資

こんばんは。

 

きのうにも増して寒いですね。


人気ブログランキングへ

 

皆さま、今宵もお越しいただきありがとうございます。

素敵な週末を過ごされましたでしょうか?

出会いもあれば別れもあると思いますし。新年度に向けて新しい旅立ちを迎えることもあるでしょう。

 

私は、正月に決めた自分への約束事をもう一度確認をしました。

内容は秘密。。。。。。(笑。

とっても根本的で道徳的なことの自分への約束です。

大したことではありません。

みなさんに、行ってもよい部分は。

 

私は、これまでお世話になったマーケット、投資家さんに対し、できるだけ簡単な言葉でマーケットを説明し。

もっと、根源的に優しい相場解説を行って、この投資教育に貢献したい。

 

私は昔からこの投資教育の現場というのは何か?間違っているのではないか?

と思うことは多々あります。

テクニックばかり教えてもマーケットは上達しないのは、みなさんが一番わかっていると思います。

人の倍勉強しなければいけないし、勉強しても儲からないと嘆く人も多いですけど。

やはり、勉強しなければ儲からない。

 

しかし、その前の人格を磨かなければいけないと思います。

焦ってはいけない、周囲の利益も考える、卑怯なことはしてはいけない。

いろいろありますけど、上記3つは相場には本当に必要なことだと思います。

 

マーケットをやっていればいろいろな誘惑があります。

そういった誘惑の類というものは、経験上、大体、ロクなもんじゃない。

身の丈を超えた誘惑でもあると思う。

 

目先のテクニックを磨くよりも、当たり前のことが当たり前にできるようにならなければいけない。

こういったことが、私の年初の目標であり、明日以降、確認していくことになると思います。

 

今の、ユーロの問題にしても。

冷静にちょっと考えれば、キプロスの問題が起こったときに。

これは、中途半端なことでは終わらないな、と思うのが普通だと思うんですよね。

それを、起こった瞬間、日本のマスコミや評論家はアベノミクスで浮かれ過ぎているので過少評価していると思います。

 

イタリーで再選挙の可能性も出てきたそうですけど。

今の、欧州の状況から、民主主義が万能だと思っている人たちの過信がこれをまた再選挙に突入させる可能性って、非常に高いと思います。

何度もいいますが。

人々の感情がヒステリックになっているときの民主主義の結論なんて間違いだらけです。

太平洋戦争も一応、日本は選挙によって選ばれた人が、支持されて起こした戦争です。

敗戦後の日本を占領してしまえ、という支持をしていたアメリカ人。日本人を奴隷として扱え、と主張していたと記憶しています。

 

ヒステリックな民衆の意見なんて、間違いだらけ。

白川さんは、

「私の功績は歴史が評価してくれる」

と、退任の会見で申し上げたそうですけど。

私は、白川さんは忸怩たる思いは強烈だと思います。

旧財務省OBの作る、形成する、日銀悪玉論。

(日銀の悪口を言っているのは大抵、元大蔵、財務OBですから)

私は今の世論の日銀悪玉論が間違いであって、白川さんが、正しいと思います。

でも、もう犯人探しはやめてほしいですね。

白川さんや、日銀がデフレの元凶なの?本当に。

そんなわけないでしょ。

こう考えると誰が、日銀の所為にしたほうが都合がいいか?

というのは、わかると思います。

いづれにしても犯人探しなんて無為なことはもうやめたいですね。

これからの明るい日本に期待したいですね。

そして、黒田さんが、たぶん、、、、、、、、、安倍ちゃんと大喧嘩することを夢見ながら。

同じ、日本に対する思いがあるんだから、大いにやってほしい!と思います。

大人の遠慮しあった喧嘩ではなく、殴り合いになるくらいの無制限ラウンドやってほしいね。

そういう、情熱とか迫力、妙に、みんな大人しくなってしまって。

なんか、闘志をめらめらと出さないのが格好いい、というのが成熟した社会なんでしょうか?

 

また話がそれてしまった。

 

ユーロドルの話を。

ユーロドルは1.20まで下がると思います。

2か月くらいかけて。

その時のユーロ円はね。

2か月ということは6月の円レートの想定値を出せば、6月のユーロ円の目標値は出ます。

今は、ドル円が94円だから。

1.20×94円=がユーロ円の目標値になると思います。

 

ほかの商品、通貨ペア、株とかはあまりよく見えないんですけどね。

ユーロドルだけはよく見えました。

あくまでも予想ですけどね。

とくに、明日からの展開は先週、ボラが全くなかったので難しいですね。

 

 

人気ブログランキングへ

 

クリックのご協力をお願いしますね。

 

ありがとうございます。

また、お読みいただきありがとうございます

 

 

竹井 健二

 

会員さんを募集しています。

ご希望の方はお名前、お電話番号、損益、投資歴、簡単な自己PR等をお書き添えの上、お手数ですが下記アドレスまでお送りください。

折り返し、こちらからご連絡をいたします。

総額は16万円です。

 

k.take4514@gamail.com

 

竹井 健二

 

 

明日も、みおなさんにいっぱーい、いっぱーーーーーーーーーーい幸せが山のように降り積もりますように!!!!!!

 



最新の画像もっと見る