「しあわせ」~すべてのマーケットトレーダーへ~

日々の時事、マーケットに関することを書いてまいります。
会員さん募集しています。
電話 080-3248-7114

さて、去年から言っている、4月の第一週。

2013-03-29 22:00:52 | 投資

こんばんは。

 

薄曇りの中、結構、寒かったですね。

天気予報では暖かいと言っておりましたが、私には寒かったです。

 

皆さま、いつもご訪問をいただきましてありがとうございます。

 

 

きのうは、NYの引けが94.25を下回って引けたら、円高ですよと書いておきましたけどね。

日中、94.3が少しあって、その後はずっと、円高模様ですね。

こんな小さい変動率でも当てることできるんだ、と、自分でも感心しておりました。

マグレだと、自分でも思っています。

でも、今週の予想は動かずですので、わずかな円高でいいですよ。という感じです。

このNYの引けがこうなると、こうなると言い切れるのは1か月に2-3回あればいい方ですね。

きちんと、形を覚えると、こういった芸当もできるようになりますけどね。

これ、ドル円に限った話ではなくて、ほかの通貨ペアでも株でも、商品でも同じです。

 

相場はなんで難しいか?

私はまだ、94円のレートでも円高だと思います。

75円が円高と思う人にとっては、本当にそう思うの?アホですか?と言われるかもしれない。

私は1973年の360円のレートと比べて円高と言っているのです、というと、もっと、呆れられるでしょうね。

 

これと、同じことを書きます。

日銀前総裁の白川さんは、金融緩和は十分にしていると言っています。

だけど、現総裁の黒田さんに言わせれば「不十分」ということです。

このお二人の違いは何なのか?といえば。

白川さんは、

「日本のバブル崩壊からの金融緩和は十分にやっている」と言っていて。

黒田さんは、

「リーマンショック後からの金融緩和は欧米に比べて1/3」

と言っているだけなのです。

 

そう、このお二人の違いは出発点の違い。

出発点が違えば、結論も違います。

 

数学になんで答えが一致するか?

と、言えば、

スタート地点が一緒の問題を皆で一緒に解くから、答えも一緒になるのです。

それが数学というもの。

 

冒頭の私のドル円のショボイ話も同じ。

出発点を、今朝のNYの引けに取っているから、現時点では正解なんです。

出発点の定義をはっきりさせておけば、答えは一緒になるんです。

ところが、マーケットはいろいろな事情を抱えた人たちの集合体であって。

その出発点は人それぞれ。。。。。

人生、いろいろ~、男もいろいろ~♪

の島村千代子です。

その中での答えなんか、ありっこない、というのが、普通の答えなのに。

無理に金融工学やエクセル、EAなどを使って答えを導き出そうという人たちが多くて困ったちゃんたちです。

もう一度書いておきますけど、

マーケットには答えなんか、ないですよ。ということ。

今の、ドル円レートを円高という人も、円安という人もそれぞれ間違いではないのです。

どちらも正解なんですよね。

それは、人生いろいろぉ~、男もいろいろぉ~♪女だっていろいろ~咲き乱れるのよん♪の島倉千代子さんなんですね。

 

答えがないと書いているうちに。

なんだか、私は、また、こういう変なことを書くと怒られそうなんですけど。

私、去年の9/3になんか起こるよ!と、ずっと騒いでいましたが。

結局、9/3にECBの無制限緩和が起こりましたね。

11/12もなんか起こるよ、と書いていたら、11/14に安倍ちゃんの300兆円緩和発言。

その後、1/23になんか起こるよと書いていたけど。

無慈悲なドル円棒上げでした。。。。。。。

 

で、今度は前から、4月の第一週だよ、と書いています。諸事情があって、正確な日付は4/1なんですけどね。

これ、現時点では、ずれます。たぶん。

ごめんね、4/1だったら。。。。。。。

4/3.4の可能性のほうが非常に高いですけどね。

ここ最近は政治的な節目になっていますね。

なんだか、最近の安倍ちゃんの発言を聞いているとこの日柄を理解しているような発言が目立ちますね。

 

この日付を細工している人物も大体、私も最近は想像できるようになりました。

あの人しかいないだろうな、大体、こういったオカルトチックなことが好きなのは、あの人しかいないよね。

このカラクリを知っている会員さんは、ホンマかいなぁ~~~~~?

と、言うと思いますけどね。

でも、現実にもう、これを発明してから、3年近くになるけど、この日付だけは外した試しがない。

ただ、その日付から、↑に行くか?↓に行くか?を外すだけですよ。。。。。今年の1/23が典型例ね。

それが、一番、肝心なことじゃないか!!!!!!というツッコミは、仕方ない、無視するか?

でも、世の中には、必ず、誰でもわかる法則というのが存在して。

「上がったものは、下がる」

という法則が今回も当てはまるなら、今回もビンゴでしょうね。

 

この日付をどうやって、推測しているかは、秘密ですね。

さ、来週が楽しみですね。

 

会員さんを募集しています。

ご希望の方はお名前、お電話番号、損益、投資歴、簡単な自己PR等をお書き添えの上、お手数ですが下記アドレスまでお送りください。

折り返し、こちらからご連絡をいたします。

総額は16万円です。

 

k.take4514@gamail.com

 

 

ありがとうございます。

 

竹井 健二

 

明日も、みなさんにいっぱい、いっぱーーーーーーーーーい幸せがなだれの如く降り積もりますように!!!!!!

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る