釧路市社会福祉協議会ブログ

釧路市社協の活動や共同募金活動を紹介していきます。

令和3年度「第2回福祉マンパワー活用講習会」を開催しました

2022-02-21 16:40:48 | 会議・研修参加

2月19日(土)に令和3年度「第2回福祉マンパワー活用講習会」を開催しました。

当初、対面形式での準備を進めておりましたが、新型コロナウイルス感染症の感染者が増加しはじめ、対面形式では難しいと判断し、急遽オンラインでの開催となりました。

今回は、NPO法人わたぼうしの家「グループホームさんぽみち」の管理者・久保田 友子氏、主任・三谷 仁氏を講師にお招きし、「さんぽみちのユマニチュード」と題し、ユマニチュードについての基本や入居者さまの事例を紹介し、入居者様に寄り添うことがさんぽみちのユマニチュードであることをお話いただきました。

時には笑いあり涙ありで、とても素敵な講習会となりました。

オンライン開催ではありましたが、多くの方にご参加いただき本当にありがとうございました。

 

【釧路市福祉人材バンク】


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 未来のスレッジライダー誕生! | トップ | 令和3年度 市民公開講座 ... »
最新の画像もっと見る

会議・研修参加」カテゴリの最新記事