雑記録X

備忘録

間違いさがし 回答編

2009-07-27 11:26:20 | 雑記録

2009年07月27日 01:31

間違い探し回答編です。

たくさんのコメントありがとうございました。

コメント返信をかねて回答編をUPしました。まぁ 回答と言えるかどうは別として・・・なんですが。

 (写真中の文字が小さくてごめんなさい)

写真A

Aのq 

 A-a 警官の影は?

 影が見えない 

A-b 三角ポールの位置と陰

 写真Bの三角ポール(B-2)と比較してみる。先ずはポールの置かれた位置。写真AではワゴンRの向うにあるように見えない。こりゃ ワゴンRの手前にあるように見えるが・・・

 それよりも、三角ポールにかかった影。どういうワケか写真Bの三角ポールと同じ陰ができている。この影は一体何の影なんだ? ワゴンRの車体の陰?

A-c 片岡さんの腕

 これはJP2さんの指摘で、「そういえばそうだ」と気がつきました。この腕の影にもかなりの違和感を感じる。

A-d レストラン看板の影

 これは 絶対におかしい。 ワゴンRの向うの路面には影らしいものが見えているが、影が途中で消えるわけが無い。 このワゴンRは合成貼り付けか??

写真B

Bの1

B-1 小学生

  この小学生の影はきちんと写っている。

B-2 三角ポール

  写真Aの三角ポールと比較してみてください。特にポール先端の影に注目

B-3 指揮棒?を持った警官の足元付近の影

  こんなに方向がばらばらでいいのか? 収束点(消滅点)がない。   

B-4

  写真Aにはないレストラン看板の影。 これも右端に行くと切れている。

  以上 回答とはいえませんが 私が気になったところです

  写真AとBはBの方が視点が高いので、錯覚が生じているのかもしれない。歩道の幅や、国道の路面の見え方も違うだろうから影の見え方も違うでしょう。

  問題の三角ポールの位置だが、多分第一車線と第2車線の境界においていると思います。ワゴンRは第一車線を通行しているのか?

 そして ワゴンRの助手席の窓。 その窓の右下の白い四角形。これってひょっとしたら、写真BのマークⅡのボンネット上にみえる白い看板の角じゃない??。 だとしたら ワゴンRの運転手は???

 

  車中からの現場検証を片岡さんの人権保護(マスコミに顔を見せない)ためと説明している。 写真AにTVカメラマンが写っているが、こんな近くにいれば、車の外も中も同じでしょうに・・・・。

  今日の初公開写真  

  カラー初公開です

  この写真を見て 衝突地点が何処だったか お判りになると思います

 写真 035

衝突地点

 現在 加古川刑務所に収監中の片岡さんが帰ってきたら、できる限り早い時期(2010年春頃を予定)にこの事件の再審請求を致します。 その際に同時に提出するように署名活動を行っています。ご協力をよろしくお願いします。

 

 

 

  詳細は → 支援する会HP  

 



                ← ランキング参戦中です よろしくおねがいします


最新の画像もっと見る