2009.09.18 バスのスリップ痕が捏造だったらどうか? 6
<想定8>捏造には順番があるはずだ。
みんなで一緒にセーノとはやれないだろう。
そうすると、どこから始めたか?
まず、
描く前に
どこを白バイが走ってきてどこでバスとぶつかったことにするか、
それを決めなければならない。
ということで、
①白バイの走行ライン(最終停止位置よりy軸方向-2.9m)
(※このy軸方向の位置に関しては現場施工中に変更した可能性あり
別の言い方をすればy軸位置が違う写真が複数存在する可能性ありだ)
ぶつかったらバスは動くんじゃないか?
○阪での研修で見たビデオでも乗用車が動いてたし、、、
ということで
②バスの衝突位置
(最終停止位置よりx軸方向+1m程)
これでいよいよ各種痕跡が描き込めるようになる。
しかし、何か基準になるものが欲しい。
それは基準になると同時に、後から訂正の難しいものが適切だ。
ということで
③バスの右前タイヤ痕
これに合わせる形で
④白バイ擦過痕等
バスを動かしてからでないと描き込めない
⑤バス左前タイヤ痕
(本物であればバスを移動する前に当然写真は撮るだろう
後のタイヤにしても前がアンナニ凄い痕跡を残してるのだから
ググッとアップでそれぞれを撮っていないほうがオカシイ)
以上
あくまで捏造仮定による、レバタラ話。
最後に、
捏造があったとしても、絶対に捏造に加担できなかったのは、不幸にもお亡くなりになった白バイ隊員の方であることを記してこのカテゴリを終える。
みんなで一緒にセーノとはやれないだろう。
そうすると、どこから始めたか?
まず、
描く前に
どこを白バイが走ってきてどこでバスとぶつかったことにするか、
それを決めなければならない。
ということで、
①白バイの走行ライン(最終停止位置よりy軸方向-2.9m)
(※このy軸方向の位置に関しては現場施工中に変更した可能性あり
別の言い方をすればy軸位置が違う写真が複数存在する可能性ありだ)
ぶつかったらバスは動くんじゃないか?
○阪での研修で見たビデオでも乗用車が動いてたし、、、
ということで
②バスの衝突位置
(最終停止位置よりx軸方向+1m程)
これでいよいよ各種痕跡が描き込めるようになる。
しかし、何か基準になるものが欲しい。
それは基準になると同時に、後から訂正の難しいものが適切だ。
ということで
③バスの右前タイヤ痕
これに合わせる形で
④白バイ擦過痕等
バスを動かしてからでないと描き込めない
⑤バス左前タイヤ痕
(本物であればバスを移動する前に当然写真は撮るだろう
後のタイヤにしても前がアンナニ凄い痕跡を残してるのだから
ググッとアップでそれぞれを撮っていないほうがオカシイ)
以上
あくまで捏造仮定による、レバタラ話。
最後に、
捏造があったとしても、絶対に捏造に加担できなかったのは、不幸にもお亡くなりになった白バイ隊員の方であることを記してこのカテゴリを終える。