雑記録X

備忘録

<高校授業料無償化>所得制限 年収900万円で自公調整

2013-08-07 02:50:24 | 雑記録

<高校授業料無償化>所得制限 年収900万円で自公調整

 自民、公明両党は5日、民主党政権で導入された高校授業料無償化について、新たに所得制限を設ける方向で一致した。親の世帯の年収900万円前後で調整し、浮いた財源を、低所得世帯の生徒向けに創設する給付型の奨学金制度などに充てる方針。早ければ秋の臨時国会に関連法案を提出する。

(毎日新聞)


[記事全文]



高校無償化、所得制限で大筋合意 年収900万円軸 -

年収900万円前後を軸に調整し、捻出した財源で私立高校への低・中間所得者層の就学支援などを手厚くする。

47NEWS(8月5日)

 

 

◆1200万円案も

 

高校無償化で政府・与党 所得制限1200万円案 -

産経新聞(8月2日)

 

 

公立高校授業料無償制・高等学校等就学支援金制度 -

文部科学省

 

高校無償化 -

2010年4月に開始。公立高校生の授業料月額9900円(年間約12万円)を徴収せず、国が負担する。

kotobank

 

 

◇消えゆく民主の目玉策

 

<自公政策見直し>八ッ場、戸別補償…消えゆく民主目玉策 -

毎日新聞(8月5日)

 

直接口をつけて飲んだペットボトルの飲み残しに注意が必要です。

6日まで不安定な天気が続く一方、7日からは猛暑が復活しそうです。(フジテレビ系(FNN))
[映像ニュース]

◆細菌が増殖
【比べる×調べる】(11)ペットボトル飲料 4、5時間を目安に飲み切る! - 産経新聞(7月12日)
ペットボトル飲料にご注意! - 大塚製薬健康保険組合

 

冤罪事件

冤罪事件
ジャーナリスト亀井洋志氏の著書 
どうして私が「犯人」なのか
 ドキュメント冤罪事件

宝島社新書、私の記事が載っています!

「高知白バイ事件」写真捏造の新疑惑!!
「公正な司法」は幻想!!警察、検察、裁判所による「弱い者いじめ」の実態

目次 
第1章 「高知白バイ」事件(13頁~85頁)
第2章 エスカレーター「盗撮」事件(85頁~109頁)
第3章 百貨店「返品トラベル」傷害事件(109頁~137頁)
第4章 特別養護老人ホーム「不明金」事件(137頁~183頁)
第5章 「置換冤罪」国賠訴訟事件(183頁~221頁)
第6章 酩酊冤罪「窃盗」事件(221頁~249頁)
第7章 女性ドライバー「交通事故」冤罪(249頁~285頁)
第8章 官僚裁判官の「自白神話」は変えられるのか(285頁~308頁)

どの章をとっても読み応えのある本に仕上がっています。
この本を読むにつけ、改めて冤罪が多い事に怒りを覚えます!

ジャーナリストの方々は、実際に現場に立ち近辺で裏付けを取り
本人以外の方々からも証言等、慎重に取材し事実の基づいての記事に仕上げたと思います。

この時期に素晴らしい記事を載せていただき感謝します。

私の事件も、いよいよ大詰めに差し掛かり、真実の記事の重み
心強く感じ、希望と自信を持って、取り組んでいく力を与えてくれました。

今後のご活躍を期待します、有難うございました。

最新の画像もっと見る