雑記録X

備忘録

逃げに終始する平井興宣本部長 ~高知県議会本会議~

2009-03-04 19:37:30 | 雑記録

2009年3月 2日

逃げに終始する平井興宣本部長 ~高知県議会本会議~

勝負あった!

白バイ事件がとりあげられました。
坂本茂雄議員が真正面から質問をしているのに、県警本部長はそこに向き合おうとせず、しまいには鋭く突っ込まれアタフタと・・・、
まったくもって情けない答弁でした。

だいたいが、平井本部長の言葉に力がありません。彼は後任本部長とはいえ、事件の内容はわかってると思いますよ。
だからこそそれが答弁の所作にでてしまうんです。自信をもって答えることもできず、下を向いたままペーパーを読むのが精一杯ですから自分の言葉で説明できないのはいうまでもありません。動揺を隠せませんでした。
坂本議員の気迫に負けてました。

ということで、どちらが真実に迫っているかは、議会を傍聴した人もネットで中継を見た人も等しく理解したことでしょう。
それと重大な発表があったのですが、おいおい『支援する会』・支援者さんからあると思いますのでそちらに譲りますね。

・・・ 高知県議会本会議 平成21年2月定例会 2009.3.2 (中継) ・・・

   
sakamoto090302.jpg 坂本茂雄議員

迫力満点
ozaki090302.jpg 尾崎正直知事

ただただ、
役人が作ったペーパーを読むだけ・・・
捜査費の執行権者というより、県警の代理人風
hirai090302.jpg 平井興宣本部長

端的な質問だったのに・・・、
口を滑らせないためか、ペーパーをただ読むばかり
折角の晴れ舞台だったので自分の言葉で答弁して

http://c3plamo.slyip.com/blog/

最新の画像もっと見る