雑記録X

備忘録

不合理な弁解をして責任を免れようとしており,真摯な反省の情に欠けている

2009-02-03 05:34:10 | 雑記録
不合理な弁解をして責任を免れようとしており,真摯な反省の情に欠けている
2009.02.02 Monday
シバタ判決文 二審判決理由文 最終回
http://blogs.yahoo.co.jp/littlemonky737/28662086.html
R-5
 加えて,被告人は,被告人車が停止していたところに,告岡車が衝突してきたなどと衝突現場の状況等 に反する不合理な弁解をして責任を免れようとしており,真摯な反省の情に欠けている。

高知検察審査会は、
捜査が尽くされていないという感を完全に拭い去ることはできず、検察官の判断は市民の感覚として納得できない。
この事件の証拠、状況、証言を「市民の感覚」としては「おかしい」と思うの自然です。

片岡さんだってそう思ったんだ。

なんでこんな言われ方をされなきゃいけない。
R-5
 加えて,被告人は,被告人車が停止していたところに,告岡車が衝突してきたなどと衝突現場の状況等 に反する不合理な弁解をして責任を免れようとしており,真摯な反省の情に欠けている。

誰だ?判決文の原稿を考えたのは。

最新の画像もっと見る