雑記録X

備忘録

近況

2011-06-05 14:25:13 | 雑記録

近況

ずいぶんと更新を滞らせてきましたが、決して事件を忘れていたわけじゃありません。
きっちり地元の警察車両の違反は見張ってます。昨日も13km/h超過・・まあいいか(笑)

実は先月には少し更新をと検証画像も用意しログインしようとしていたのですが、FC2サーバーのエラーとの表示が何日か頻繁に出てログインすらできずあきらめていました。

-----------------------------------
ところで、高知ではまた警察職員には甘~い判決が出されています。
昨年12月、飲酒運転で人身事故を起こし道交法違反(酒気帯び運転)在宅起訴されていた高知市の高知刑務所看守(27)について、高知刑務所は5月27日に同被告を停職4月の懲戒処分とした。

同容疑者は走行中にミニバイクに追突し男性にけがを負わせたが、高知地検は自動車運転過失傷害容疑について「けがの程度が軽い」などとして起訴猶予処分にした。

普通なら飲酒(酒気帯びも含む)で捕まっただけでも懲戒免職やし民間会社なら即解雇でしょうね。
飲酒の自覚があって運転し事故を起こしたとのこと・・・故意による傷害または殺人(未遂)と言われても仕方ないですね、悪質極まりない! こんなのこそ懲役刑で当然でしょう。

どこまでも身内に甘い体質・・・・腹が立つを通り越し嘲笑してしまいます。
------------------------------------

さて本題の「高知白バイ事件」、その近況については罪を捏造され実刑を喰らった御本人と支援者さんのBlogなどチェックをしてみてください。

御本人のBlog雑草魂:こちら

支援者さんのBlog:こちら

(参考) 
自動車の専門分野に詳しく私がいつも読ませてもらっているBlog:こちら


追記:東日本大震災の被災者の皆様にお見舞い申し上げます。
   義援金の8割が未だに未配とのこと、何をやってるんだろう。
   また原発による被害者の皆様の御心痛は計り知れないものがあります。
   詳しいことはまた機会があれば・・・・
   こんな時に政治家どもは被災者や国民そっちのけで政権の奪い合い(呆)
 
 
  

 

 

 

太田総理 ガソリンを130円にします!

コメントする »

最近、与党側が少し元気が無いですね。2008年8月8日放送

Google Videoで見る

 

「首相は長く居座らぬ」=9月までの退陣示唆―枝野官房長官

 枝野幸男官房長官は4日午前、テレビ東京の番組に出演し、菅直人首相の退陣時期について「そんなに長く居座る気持ちはない」と述べ、早期に辞任するとの見方を明らかにした。その上で、9月前半に米国で予定されている日米首脳会談に関し「首相は(2日の)記者会見でも自分が出るようなことは言っていない」と述べ、新首相が対応するとの認識を示唆した。(時事通信)
[記事全文]

枝野長官が年明け続投否定「遠くない時期に」 - 産経新聞(6月4日)

◇退陣のメド「冷温停止」を再定義へ
首相退陣のメド…「冷温停止」を再定義へ - 読売新聞(6月4日)
・ [映像ニュース]原子力安全・保安院、福島第1原発事故の「冷温停止」定義まだ定まっていないとの認識示す - フジテレビ系(FNN)(6月4日)

◇東電が示している冷温停止までの道筋は
当面の取り組み(課題/目標/主な対策)のロードマップ 5/17改訂版(PDFファイル) - 東京電力

◇退陣時期の解釈は
菅首相「退陣約束せず」=鳩山氏とのずれ鮮明に - 時事通信(6月3日)
・ [映像ニュース]菅・鳩山両氏 食い違う退陣の時期 - TBS系(JNN)(6月4日)
<菅首相>「一定のめど」は「夏」…与野党、解釈広がる - 毎日新聞(6月4日)

・ [政治クローズアップ]菅内閣不信任決議案を否決 今後の焦点は? - Yahoo!みんなの政治
・ [政治投票]退陣表明した菅首相はいつ辞任するのが適当? - Yahoo!みんなの政治

◇関連トピックス
福島第1原発の安定化作業 - Yahoo!トピックス


最新の画像もっと見る