倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

ヴァルキリー風呂入る

2006年06月20日 | ゲーム
ヴァルキリープロファイル2シルメリア購入。
来週クロムハウンズ出るからスルーしようかなぁと思ってたけど、
売ってるの見たらいつの間にか買ってました…
前作は非業の死を遂げるエインフェリアたちの物語が個人的にツボで
かなりお気に入りだったんですが今回はその部分バッサリ切られてるっぽい…。
まだ少ししかやってないけど普通のRPGみたいにストーリーを進めていくようになったのね。
グラフィックは綺麗ではあるんだけど大画面でやるとちと粗が目立つなぁ。
360のハイデフな画面に慣れちゃったせいなんだろうけど。
戦闘が3Dになって移動という概念が加わったせいでちょっとテンポ悪くなったかなぁ。
相変わらず連続技決めるの楽しいし読み込みとかは速いからそんなにストレスは感じないけどね。
ストーリーも少しずつ気になる展開になってきたよ。
前作のAエンディングみたいな隠しルートは今回もあるんだろうか…気になる。

来週はかなーり期待している360のクロムハウンズを買う予定。
ソフマップでフェイスプレート付きを予約済みなんだが、
2日前にフラゲできる店で通常版を買ってしまおうかどうか考え中…。
その店で1ヶ月以上前に予約しようとしたのにもう通常版しか予約できないと言われたのよ(´;ω;`)
あのフェイスプレートはかなり欲しいんだがどうしたもんかのう。

そういえば昨日の夜中にX箱のマーケットプレースにゼーガペインXORの体験版が
来てたらしいけど速攻で消えたらしい…何でやねん!!
アヌビスっぽい感じでけっこう面白そうなんでぜひやってみたかったのに…
アニメのほうも最近かなり面白くなってきたしね。
相変わらず戦闘にイマイチ迫力がないのは残念なんだが。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿