倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

スパロボOGs

2007年06月27日 | ゲーム
PS2のスーパーロボット大戦オリジナルジェネレーションズ購入。
いやー、ずっと待ってたよ…
発売延期に次ぐ延期で結局鋼のOG祭りから1年以上経ってしまったのね。
でも待たされただけあって戦闘アニメーションはグリグリ動いてクオリティ高いね。
インパクトチームはいい仕事するねぇ。
GBAで1と2経験済みなので追加要素の多いというOG2から始めてみた。
いきなりスパロボRのエクサランスチームが出てきたりアクセル動かせたりかなり変わっているなぁ。
アクセルはAでよく使っていたし好きなキャラなのでうれしいぜ。
仲間になるルートとかあればいいんだが。

トラスティベル

2007年06月14日 | ゲーム
今日は仕事が振替で休みだったのでずっと箱○のトラスティベルをやってましたよ。
現在プレイ時間20時間程度で第5章まで進みました。
戦闘がとにかくテンポ良くて楽しいのでぶっ通しでやってても苦にならないw
必殺技が使い放題でダメージとかインフレ気味だけど不思議とバランス取れてる感じがする。
ただ、普通の戦闘で数十Gしかお金を貰えないのに写真を売ると一気に数万G手に入ったり、そのへんはちょっとどうなのよ?って感じる。
キャラクターはビオラが強くて気に入った。(狩人強すぎ、修正されるねw)
サルサとマーチの姉妹も攻撃が連続で入るので気持ちいい。
幻想的なグラフィックはとても美しいし音楽もなかなか良い感じ。
ショパンの曲もうまく使われていて良作に仕上がってると思います。
あんま箱○のゲームっぽくないけど、だがそれがいい。
土曜あたりまでにはクリアできるかな。