倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

ショップ開店!!しかし…

2006年09月13日 | ファンタシースターユニバース
データリセットと毎日の地獄のようなログインオンラインを経て
ようやくマイキャラがレベル19まで育ちました。
(ほとんどソロですが…)
武器や防具もそれなりのものが揃ってきたので思い切ってショップのチケット買っちゃいました。
しかしあれこれ悩んで値段をつけていたところ突然の回線切断…
その後はいつものログインオンラインでずっと繋がらずオンを断念…
セガ、早くサーバー強化しやがれー!!

ユニバース11か41あたりに生息しているので遊んでやってください。
キャラ名はフマクトです。

それでもログインオンライン

2006年09月06日 | ファンタシースターユニバース
午後9時半ころネットワークサービス開始したということで
2時間近くログインしようと試したけどダメだったYO!!
初日でPCとPS2あわせて10万以上売れてるのに
最初サーバー2万人までしか用意してなかったとかセガアホ過ぎだろう。
10月1日の正式サービスまでに改善されないとマジでヤバいぜ?

俺たちは使い捨ての実験動物じゃない!

2006年09月04日 | ファンタシースターユニバース
PSUは結局10月1日から正式サービス開始でそれまでは試験運用だそうですよ。
…セガ、なめてんのかゴルァ!

安西先生のお言葉「まるで成長していない…」

クロムハウンズもゲームの出来は良いのにログインできない状態が長く続いたので
スカッドメンバーが誰もインしなくなってしまったのでほとんどやらなくなってしまったし、
セガはホントいつもどこかに致命的な欠点があるよなぁ…

やっぱりログインオンライン

2006年09月03日 | ファンタシースターユニバース
今日もPSUはほとんどネットワークモードはまともに繋がらず…
しかも9時~12時までメンテの予告が出て落ちたのだが、
その後13時、15時、未定とメンテ終了時刻が延びていき
17時50分ようやくメンテ終了したと思ってログインして少ししたら
20時30分からまたメンテということで落とされた…
明日の13時に今後の予定を報告するそうですよ。
…あんだけ発売を延期してこれはお粗末すぎないか?
ずっと楽しみにしてきたゲームなだけにガックリですよ…
ストーリーモードはいちおう3章まではクリアしたがあまりやる気しないしなぁ…

まだまだログインオンライン

2006年09月02日 | ファンタシースターユニバース
今日は仕事だったので家に帰る頃にはサーバーの不具合も直っているだろうと考えていたら甘かった…
午後10時からログインを試し続けてやっと11時半頃繋がったと思ったら公式アナウンスで「キャラデータの不具合修正のため、データ巻き戻しを検討中」だと…
自分のキャラデータが他人のキャラのものになるという不具合があるのは知っていたからある程度は予想していたが…
さすがセガ、全てのキャラデータを過去にするとはやってくれるぜ!!
この不具合が直されるまではもうレベル上げやお金稼ぎしても意味が無いわけで、ただのチャットソフトに成り果てた…
PSUプロデューサーの三吉氏がインタヴューで「6年間のノウハウがある」とかほざいてたがダメダメじゃねーかYO!
FF11を辞めて、やっとまったりできるゲームが出たと思ったのに…
いや、ゲーム自体はすんごく面白いんですよ、ホント…

またまたログインオンライン

2006年09月01日 | ファンタシースターユニバース
今朝になってようやくPSUのネットワークモードに繋がるようになったよ。
しかしキャラクター作成けっこう細かく出来て楽しいね。
これだけでかなりの時間が掛かったよ…
顔のバリエーションが少ないのが残念だなぁ。
キャラはとりあえずヒューマンのハンターで行くことにした。
何度かパーティ組んで遊んでみたけど、なかなかお金が貯まらないのでひたすらソロでやってレベル10になったよ。
しかし午後6時ころに突然午後8時までのメンテの告知が出たのでログアウトしたんだが、メンテ終了後にログインしようとしても繋がらない…
連射パッドでひたすらボタン連打の状態にして放置して、やっとプレイできるようになったのは午後10時過ぎですた…orz

PSUはPSOに比べて育成やカスタマイズの要素が尋常じゃないくらい増えているので長く遊べそうです。
早くサーバーが安定してくれるといいな…
PS2版は街の人々が近づくと消えてしまう幽霊だったり、他人のキャラがしばらくまともに表示されないけど、PC版はどうなんだろう。
PCはスペックが足りないので、360版出たら乗り換えるつもり。
360版だけサーバー分離されないことを祈る…