倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

PSPゴッドイーター、フリーズバグに注意!

2010年02月08日 | ゲーム
PSPのゴッドイーターをアドホックパーティでプレイ中にゲーム進行不可になるバグに遭遇しました。
フリーズした状況は次のとおり。

アドホックパーティで難易度4のストーリー進行クエストをプレイ(進行度20あたり)

ディスクを拾って再生するムービーが流れているところでPTのホストが抜ける

接続エラーメッセージが出るがムービーは続くのでそのまま続行してセーブ

この状態でエントランスに戻ってカウンターに話しかけるとコンゴウ堕天種のクエのメッセージが出た後フリーズしてPSPの電源落ちる

以後カウンターに話しかけるとフリーズする状態になりゲームを進めることができなくなります。
パーティを組んだ他のメンバーがミッションを受けようとしても「〇〇にミッション受注権限がありません」みたいなメッセージが出て受けられません。
回避方法としてはこのへんのミッションはオフラインで進めた方がよいってことくらいでしょうか…。
とりあえずバンナムにメールでこの不具合を報告しました。
他にも同じ被害にあっている方はけっこういるみたいです。
なんとか早急にパッチなどで修正してもらいたいですね。
最初からやり直すのはつらいですよ…。
モンハンのパクリと言われても仕方ないゲームではありますが、モンハンよりサクサク進んで個人的に気に入ったゲームなだけに残念です。
ゴッドイーターをプレイしている方は気をつけましょう。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ききょう)
2010-02-08 23:03:52
そんなバグがあったとは・・・
私も今、ちまちまと一人でミッションを進めています。(難易度3の終わりのほう)
体験版からの引継ぎがあったので難易度1・2は簡単でしたが、やっぱり先に進むと一人はキツイですね(^^;
資金無限増殖バグなんかもあるし、なんというか、惜しい作品ですね。
返信する
Unknown (倉木りん)
2010-02-09 22:24:08
体験版やってなかったので必死に素材とか集めていい感じになってきたところでこれなんで萎えますわ・・・
バンナムの対応がどうなるか心配です
返信する
Unknown (ゆう)
2010-02-15 16:13:16
私も難易度4のところでバグになって、PSP自体壊れてしまいました・・

バンダイに問い合わせたら、ソニーのせいにしたり、傷のせいにしたり、どうしょうもないです。
バンダイは最低です。慰謝料を請求したいぐらいです。
返信する
Unknown (kou)
2010-02-23 23:14:35
僕もなりました。

友達にUMD借りてやってもだめでしたから打つ手なしでした・・・

パッチ出てほしいですね
返信する
Unknown (通りすがりのゴッドイーター)
2010-03-06 15:13:18
同じく。難易度4で「サカキさんから依頼が来ています。」て言われるんですけど、なんもクエスト増えてないし・・・

問い合わせしてもダメなんですか?

…厳しいですね…
返信する
Unknown (倉木りん)
2010-03-07 21:48:13
メモリースティックとソフト送るの面倒だしバンナムさん公式でこのバグを公開しないようだし諦めてソフト売ることにしました。
ゲームはなかなか面白かったのですがメーカーさんの対応が残念ですね
返信する
ゴッドイーター難易度にかんして (UZUKI)
2010-12-21 03:43:08
ゴッドイーターは、難易度に関してはバグはございませんが榊博士の部屋に行けばミッションに関しての話が聞けますよマルチプレイに関しては注意してください
返信する

コメントを投稿