倉木りんのだらだらブログ

ゲーム大好き倉木りんの日記とかゲームや飼犬のこととかをダラダラと語っちゃったり。

ケイブ祭りに行ってきたよその1

2008年12月28日 | ゲーム
秋葉原で行われた「ドキッ!ナースだらけのケイブ祭り ~ポロリは?ピーポーピーポー~」に行ってきました。
朝5時半から整理券配布とのことだったので始発で行って7時ころに行けばいいかな、などと思ってたら2ちゃんのCAVEスレなどで早くから並ばないとやばそうな雰囲気だったので、26日の仕事終わって帰宅後、風呂入ったり着替えたりした後すぐに秋葉原に秋葉原に出発することにしました。
午前0時過ぎころ秋葉原に到着、午前5時ころまでネットカフェあたりで時間潰すかな~、などと思いつつHEYの前に行くと既に20人以上の列が…
早い、早すぎるよ!!あんたらアホだよ!!なんでこんな時間でもう並んでるんだよ!!!
というわけで私も予定を変更してすぐ列に並びます。ええ、私もアホですとも。
この日の夜の気温は低く、凍えそうな思いでPS0やったりしつつひたすら待ちます。マジで死ねるような寒さです。
午前5時半の整理券配布のころには200人以上はいたのかな?
私は10時からの整理券26番をゲット!
5時半ころに来た人はすでに午後の整理券になってたようで早くから並んだ判断は正しかったようだ…CAVEってこんなに人気あったっけ…
10時近くまで暇を潰し、HEYの階段に整理番号順に並んで5階の会場へ。
今回の祭りのタイトルにあるように、女性はみんなナース姿。しかもミニスカ。
この辺はケイブ男性社員の趣味でやってるだろw
7つあるレジの後ろに20人くらいのナースコスプレのお姉さんが並んでいる光景はなかなかシュール。
ちなみにどうでもいいけど男性はみんなドクター風の衣装でした。
なんかヘンな薬の袋とケイブ卓上カレンダーを全員に配っており、ケツイのEVAC社名刺も1人1枚ということで置かれていたのでゲット。
購入希望をシートに記入し、7人ずつレジでお買い物。7人終わったら次の7人。
最初の方は買えるだけの物を買う人が多くて時間がかかるのでレジによってはかなり時間がかかることもあり、非常に効率は悪い。この辺何とかならなかったのかな。
私の番が来ても私の前の5番レジの前の人がたくさん買ってたのでなかなか終わらずレジの前で一人ポツンと前の人が終わるのを待つ状態…恥ずかしいよコレw
5番レジのお姉さんは客にいろいろ話しかけてくれてて好感が持てたんだけど聞いた話では後で男性社員に「レジが遅い」とかって怒られてたみたい。
今回の販売方法じゃレジごとに差が出るのは当たり前なんだから仕方ないじゃん。
俺は5番レジのお姉さんを応援してるぜ!w
私が購入したのは
サントラたくさん(エスプガルーダⅠ、Ⅱ、怒首領蜂大往生&ケツイ、怒首領蜂大復活、声セレブプレミアムコンピボイス丼)
デススマイルズ公式設定資料集
デススマイルズ下敷き
怒首領蜂大往生クリアファイル
ケツイポスター
ケツイ5箱マスコットボールペン
ストラップいろいろ
ですた。欲しいものはほとんど購入できたので満足。
せっかく早く並んだんだからクリスタル5箱あたりも買っておけばよかったかなw
セセリ抱き枕もちょっと欲しかったのは内緒だw
販売コーナーを抜けると360版デススマイルズの試遊コーナー、無料ポップコーン配布、弾幕ギャラリー、卓球コーナー(!?)、身体測定コーナー(!?)などがありました。
お姉さんに配られたポップコーンを食べつつデススマに並んでいたら…
ゲェーッ!このポップコーンの入れ物検尿カップじゃねぇか!!w謀ったな、ケイブ!!
そしてポップコーンコーナーの隣では「キャスパーの小水(こみず)」というラベルの付いたお茶を販売しているわけで…CAVE…お前…
デススマ試遊台は高画質アーケードモードと360モードの2台が用意されていて、それほど並ばずに遊べました。
グラフィックをHDに書き直してあり、かなりキレイです。
でもやっぱ360のパッドじゃ操作しづらいなw
あとDS版ケツイのリプレイダウンロードコーナー(アリカの三原氏確認)があり、デスレーベルモードスコア暫定1位のリプレイがダウンロードできたのですが…
私はダウンロードしたあとセーブしないで電源切ると消えてしまうのを知らずにセーブしていませんでした…がっくし。
少し見たけど凄いプレイでしたよ。
またどこかでダウンロードできる機会があればいいんだが。
まだ並んでいる人たちを横目に会場を後にし、すこしアキバをうろついて帰宅。
疲れた。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿