地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

夕飯当番。やまや好き。

2007年02月03日 | 料理
今日は、料理当番。ペペロンチーノを作りました。パスタはVALLE DEL SOLE(イタリア)の4番。オーガニック(158円?)を使用。駅のやまやで買い物しますが、VALLE DEL SOLEってふつうのだと500g88円と安いのです。ママーもオーマイもびっくり価格で味もなかなか。ちょっとおいしいパスタというときはディチェコ(最近値上げしています。それでも500g228円?)を使います。こっちはさらに美味しいです。味付けはびん入りのペペロンチーノトマトソースと手抜きです(笑)。酸味がきいて○。ニンニク、とうがらし、ハム、ソーセージも加え、旨みもたっぷり。トマトソースのパスタははずさないのでレパートリーのひとつです。スープはミックベジタブル&ブロッコリーのコンソメスープ。明日の朝の分も作りました。全体的に手抜きぎみ。そして週末疲れ気味です。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
できた旦那だ~ (mika)
2007-02-04 09:20:51
すんごいですね。奥様がうらやましいっす
あ、そうそう 『Tim Tam』食べてみました。
ダブルコートとオリジナルってのがあって
オーソドックスなオリジナルを選択。
なかなか旨かったです。
「やまや」はなぜあんなに安いのかな~
『Tim Tam』ジュピターより安かったような・・・。
お菓子に使う洋酒も値段が全然違います。
「やまや」大好き~
それにくっしーさんとこの「業務スーパー」も。
「サトー商会」もはずせない。
この3箇所まわってればある程度生活できますね
返信する
ほんとだ~ (みえ)
2007-02-04 09:51:24
ほんとだ~!できた旦那だ~。
彩りもよくて、いいね。
そうだ!もちまだある?
夕べ、雪鍋に鳥団子と一緒にもちを大きめのサイコロ状に切って入れたら、おいしかったですぜ。
返信する
Unknown (らいじゅー)
2007-02-04 10:02:16
わたしはなんと言ってもディチェコ派です!
食材に金は惜しみません!!(なーんて)
VALLE DEL SOLEしりませんでしが
すごく安いのねー。
返信する
Unknown (シアン)
2007-02-04 12:47:36
本当にいい旦那さんですね~

手抜きといっても、愛情がこもっていればおいしいのですよぉ~(^_^)

おいしそうなので◎

返信する
>mikaさま (クッシー)
2007-02-04 16:31:13
普段あまり家事をやらないので、休みの日ぐらい何かやらないと機嫌悪くされますので、やっています(笑)。TimTam一気に食べちゃいますね。カロリー高そう!でも美味しいです、種類もイロイロあるのでお試しくださいませ。業務スーパーもたまに行きます。安いのはいいのですが、「冷凍ほうれんそうの農薬疑惑」から、中国産にチト不安を感じたりしています。
返信する
>みえさま (クッシー)
2007-02-04 16:55:23
家ではダメダメ亭主で通ってます(笑)。
もちはおかげさまでなくなりました。雪鍋?豆腐とかの白い具の鍋?おもちも白くて合いそうですね。こんど試してみますね!
返信する
>らいじゅーさま (クッシー)
2007-02-04 16:59:24
そうそう。多少高くても美味しいものなら許してしまいます。年のせいですね(笑)。VALLE DEL SOLEはトマト缶も68円と安いです。輸入食料品店って見てるだけで楽しいです。
返信する
>しあんさま (クッシー)
2007-02-04 17:01:44
ノーノーボーイです(笑)。
イタリアンってよほどのことがない限り美味しく出来ますよね。時間もかからないし。オリーブオイルもいいものを使うと味に深みが出るようですね。
返信する
雪鍋とは・・・ (みえ)
2007-02-04 17:52:51
大根をひたすらすりおろし、それをダシスープといっっしょに鍋にするの。
おいしいっすよ。
ちなみに夕べは、出し汁に塩、酒を入れて鳥団子入れて、団子が煮えたら、水切った大根おろしをどばーっといれて、もちいれて食べました。
ちょっとポン酢をたらして、んまい
返信する
>みえさま (クッシー)
2007-02-04 19:00:21
大根おろしと鍋。美味しそうですね。ウチではまだやってことありません。鶏じゃなくタラなどのお魚でもいけそうですね!食べたくなってきた~~
返信する

コメントを投稿