地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

福島市の隠れ家的お店めぐり(ムスターシュ&POSHE)

2007年02月04日 | カフェ
最近、甘いもの、油っこいものを食べ過ぎているせいか、にきびが出きました。吹き出物?この年になると跡になって残るので気をつけなければならないのです。そんな中、県立美術館の中にある「カフェ・ド・ミュゼ・ムスターシュ」へ。かみさんはアイナメのカレー風(1200円)、ボクは伊達鶏のなんとかソース(1300円)を注文。それぞれ、スープ、サラダ、ライスorパン、コーヒー付き。最近和食が多かったので、バターたっぷりのフレンチは濃厚に感じましたが、雰囲気もよく美味しかったです。ランチは900円のものもあり、また行こうと思いました。その後、懲りずに甘いものをと、泉のコープ裏にあるPOSHE(ポッシュ)へ。住宅街に店の看板がポツン。前から気になっていましたがわかりにくい所にあります。以前取材をお願いいたしましたが丁重に断られたところです。カウンター4席、二人掛けテーブル2つというこじんまりとした空間。かわいらしい女性が一人、趣味で営業している感じ。お店もアンティーク調でこげ茶の家具がお洒落です。ケーキセットを注文(700円)。タルト、ロールケーキは手作りの優しさがあって美味しかったです。コーヒーも苦味がきいていてこだわりが感じられました。お店を出ようとしたときに、F○VのSアナとIアナが入ってきました。よく来るんでしょうかね?きっと女性のファンが多いんでしょうね。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S@CHI。)
2007-02-04 18:14:52
POSHE私も行きましたぁ。
マッタリするのに良いカンジですね。

その近くにあるbloomってお花屋さんも良い雰囲気ですよ。
たまにお世話になってます。オサレです。
返信する
>S@CHIさま (クッシー)
2007-02-04 19:06:45
POCHE。時間がゆっくり過ぎていく感じ。
あまり人に教えたくないスポットですね。
ケーキが美味しかったです。
bloom。前は何度か通っていますが入ったことないんです。以前ヤブウチさんのイベント出店していて、声をかけられ、気になっていました。感じのいい方でした。行ってみます!
返信する
ヤブウチさんといえば... (S@CHI。)
2007-02-04 22:49:41
ぜひにbloom足を踏み入れて下さいね♪

ヤブウチさんにも行かれるんですね。
3月3、4日に3Fでイベントありますが、御存じだったり?
知り合いの絵描きや、お菓子を作るコ達が出しますので
良かったらゼヒ行ってみて下さい。私も行こうと思います♪
返信する
>S@CHIさま (クッシー)
2007-02-04 23:01:50
イベント知りませんでした!前に5or6月にありましたよね。その時行きました。あいにくの雨でしたが、雑貨などを見て、かなり癒されました。カフェINCAVEも出てましたよね?3月ぜひ行こうと思います!そして福島で頑張っている人を応援します!
返信する
Unknown (kanae)
2007-02-05 00:18:01
先日は大変お世話になりました
ありがとうございました!!!
お礼が遅くなってすみません。。。
あれから今日まで教室の試作や準備に追われて、
夜中まで仕事が続いてました~(・・;)

おいしくて素敵なお店、いろいろありますね~^^
ポッシュさん、うちのスタッフもいいって言ってました♪
ヤブウチさんのところもとってもいい雰囲気ですよね~

こないだの取材では、お一人で何でもなさるクッシーさんのすごさを、つくづく感じちゃいました~
音楽もいい感じでしたっ♪
ありがとうございます~
クッシーさんのアンテナはほんとあちこち伸びててすごいですね!


返信する
>kanaeさま (クッシー)
2007-02-05 11:05:54
いつもお世話になっています!忙しい中、対応してくださって感謝申し上げます。にもかかわらず・・・子供さんの映像NG・・・ほんと申しわけありません。いろいろ手配いただいたのに・・・
近藤さんもお店もかなり素敵ですよね!あとスタッフのみなさんが明るくて元気で、タルトの美味しさはここからも来るのね!って実感いたしました。8日(木)お楽しみにしてくださいませ。
返信する
Unknown (hotspring705)
2007-02-05 16:54:44
『POSHE』是非行ってみたいです

bloomの花屋さんはわかるんですが。泉のコープとbloomどちらが近いですか
返信する
>hotspring705さま (クッシー)
2007-02-05 17:24:38
POCHE。偶然見つけた感じです(笑)。コープの裏の道を進んで左側にあります。コープとbloom同じぐらいの距離にあるような気がします。bloomのある大通り側からも行けるはずです。ぜひ足をお運びくださいませ!
返信する
Unknown (モモ)
2007-02-06 18:31:15
どちらも行ったことないです。
まずはポッシュに行ってみたいです★
タルトの文字だけでヨダレが出そうです。
返信する
>モモさま (クッシー)
2007-02-06 18:43:43
ポッシュ。クチコミで広がっていますね。
わかる方にはわかるカフェといった感じです。
気の合う女の子二人で行くのがぴったりのカフェですね。お土産の焼き菓子も手作りで美味しかったですよ
返信する

コメントを投稿