地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

あの日から・・・止まったまま。そして変わるために・・・グルメ満喫

2011年06月11日 | グルメ

会社の個人スケジュールのボード。大震災から3か月経ちますが、日付が「3月11日」のままです。あえて直さないのか・・・直したら怒られるのか(笑)。なんか不思議。
もうしばらくそっとしておきましょう(笑)。

大震災から3か月。3月11日午後2時46分の1時間前・・・私は4月から始まる新グーテンの番宣撮影をしていました。以前のグーテン内でも「変わります!」とお知らせしていましたのでご存知だった方も多いと思います。再び午前の番組で新たな展開をといろいろ構想していました。しかし・・・今回の大震災で担務も変わり、新番組も延期へ・・・

今は伝えなければならないことがたくさんあり、ニュース番組の中で使命を果たすべく日々頑張っております。
福島の場合、原発事故による放射能汚染など今後も抱えていく問題があり、3か月は正直区切りになりません。
でも前を向いていかなければならないので・・・とりあえず、美味しいものを食べる!(笑)


喜多方へ行ってきました!
はせ川のチャーシューメン(750円)。魚介系スープが絶品の喜多方ラーメン。相変わらず混んでいました。
そして、金忠のみそソフト(300円)。キャラメル風の味わいで◎。
放射線量の低いエリアでリフレッシュできました!

(きょうのBGM)
FOOLS GOLD~THE STONE ROSES


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いろいろ大変そうですが、、、 (けんぽ)
2011-06-12 00:12:01
喜多方ラーメン、なまえさんしか食べてないのでアレなのですが、絶品でした。
死ぬまでにまた食べに行かないと、と思うくらい良かったです。
はせ川、覚えました^^b
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2011-06-12 00:24:57
今回「食堂なまえ」にしようかな~と思いましたが、かみさんのリクエストで「はせ川」に。あっさりスープはなまえがナンバーワンかも・・・けんぽさん、また喜多方へ遊びに来てほしいです!
今原発の風評被害で会津地方を訪れる観光客が減っています(泣)。
返信する
喜多方ラーメン (しまじろう)
2011-06-18 23:15:47
私も大好きです。「食堂いとう」の蔵ラーメン、あっさりでおいしい。「はせ川」はもっぱら味噌チャーシュー大盛です!味噌もなかなかおいしいですよ。見えない放射線に怯える毎日、なんにもしてなくてもストレスを感じます。庭のへちまの花やミニひまわりの黄色をみていると元気がでてきます。おいしいご飯も元気がでますね。外食できるのも贅沢のひとつだったんだなぁ、と改めて感じるこの頃です。明日は保原町の「ラ・ワサビ」に行ってきます♪
返信する
>しまじろうさま (クッシー)
2011-06-19 22:04:17
食堂いとう!お店の看板見つけ気になっていました。今度行ってみますね。
確かに植物の成長や花々には元気づけられますね。今回の件で今まで感じていなかったことを感じるようになりました。震災直後は特に食べ物のありがたみを感じました。ワサビどうですた?私的には味、接客含め県内ナンバーワンのイタリアンです。
返信する

コメントを投稿