地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

ごはんかいじゅうパップ

2011年06月06日 | グルメ



やば~い!メロディーが頭の中をぐるぐる駆け巡っている・・・CMでたくさんOA中。
気になって調べたら、県内はうちの電視台のみ。全国でも3局でしか放送していないらしい。 
http://www.mxtv.co.jp/pap/

キャラうた第一弾とか(ますますわからん)。ごはんかいじゅうパップはいろんなおかず系怪獣と戦って、美味しい気持ちにしてくれるようです。
ウメボシーン、カレードン・・・コテコテなネーミングも◎。
何よりもリズムとかぶってくるコーラスが超かっこいい。
ブームになるか?

(今日のBGM)
PSYCHO CUPID~Five Thirty


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (teo825《》)
2011-06-07 00:19:33
なんか不思議と少女時代あたりに歌って欲しい感じがしますw

変な歌!w(褒め言葉)
返信する
これは、、、、 (けんぽ)
2011-06-07 00:19:55
終盤は凄くかっこいいですね。
ピコピコ音に重なってくるコーラス。
東京でもやらないかな?
返信する
、と思ったら (けんぽ)
2011-06-07 00:20:52
MXテレビでやっているのか!
返信する
>teo825《》さま (クッシー)
2011-06-07 21:26:47
K-POPあたりが歌うと確かにはまりそう。
こういう歌詞が作れるのは天才ですね。
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2011-06-07 21:29:13
そうそう、単調なピコピコ音のリズムが
絶妙に変化して、
ボーカルにも変則的なエフェクトがかかっている。
MXでもたくさん流れているのかな~
うちの会社では一日5回以上放送されているな~。
返信する
グッズ ()
2011-06-19 20:43:47
S-PALのアニメイトにグッズがありました。
キーホルダーのようなものとか、3点ほど。

初めて見たときに結構衝撃でしたw
返信する
>アさま (クッシー)
2011-06-19 22:05:53
グッズですか!
これって巷でヒットしているんでしょうか?
このCM流れると何も手につかなくなります(笑)。
返信する

コメントを投稿