地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

FOR座RESTの出会い

2008年07月14日 | テレビ

 この場を借りて番組宣伝です。おととい、昨日行われたFOR座RESTを当電視台で放送いたします。放送日は8月14日(木)夜6時55分~1時間番組です。今回のコンサート収録にあたり、実行委員会のみなさんに大変ご協力いただき、とても感謝いたしております。雰囲気を大事にするのであれば本来テレビカメラはNOです。でも何かと工面していただき、いい形で収録することができました。FOR座RESTに関わっているスタッフみんながとても温かく、生き生きしていました
 そんな中、実は昨日意外な出会いがありました。元レコード会社のKさんが細野さんの手伝いで来ていたのです。同級で音楽の趣味も近く、十数年前パロパロを担当いていた時、福島にコーネリアス、スパイラルライフ、L-R、沖野俊太郎などをキャンペーンで連れてきたのも彼だったのです。お互い異動があり音信不通となっていましたが、Kさんは数年前に事務所を起こし、リトルクリチャーズや畠山美由紀さんなどのマネージメントを行っているとか。福島の音楽シーンにお洒落なエッセンスを加えてくれたKさん。細野さんのトリビュートアルバムの制作も行ったとか。すごすぎます。今回の再会に何か運命のようなものを感じました。
 細野さんにコンサート終了後、広瀬座裏で(笑)インタビューをいたしました。最近歌うことが好きになり、また60過ぎて声も出るようになったとのこと。面白い話も聞けました。詳しくは8月14日(木)に・・・・これから編集が・・・とほほ。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とにかく (show)
2008-07-15 06:16:51
編集頑張れ!…としか言えません(^O^)/
ほんとに番組楽しみにしてます!
返信する
スパイラルw (ツヨシックス)
2008-07-15 15:09:13
Kさん、元ポリスターの方だったんですね。
そーいえば、畠山さんもィトルクリチャーズも
トリビュートアルバムに参加してましたね。

細野さんの話、気になります。
私も放送楽しみにしてます!編集頑張って下さい!!
返信する
>SHOWさま (クッシー)
2008-07-15 18:58:55
いつもありがとうございます!
今回素材がいいので美味しく料理できそうです(笑)。今頃疲れがきています。年です(笑)。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-07-15 19:03:08
ありがとうございます。編集はこれからです。Kさん。トリビュートにクレジットされていましたね。ハイスクールララバイの入ったイモ欽トリオのアルバムは私の2番目に買ったテープです(当時はレコードプレーヤーがありませんでした)。はっぴいえんどの頃をリアルタイムで体感したかったですね。
返信する
すれ違ったかも? ()
2008-07-16 13:41:26
チケットは無いものの土曜の午前から
ほぼ終演まで。加えて
チケットを手に日曜、午前から終演まで
イベントを楽しんできました。
クッシーさんはお仕事されていたのですね。

Tシャツも買ってきました。
「生意気」デザイン…袖なんて通せません。
これも作品なので、額装を企画中です(笑)。

それにしても、心が温まるイベントでしたね。
再会できた友人もたくさんいました。
クッシーさんがいるのかなと思いつつ
お会いできませんでした。残念。

こんな素敵なイベントの企画をしてくださる方がいる
福島市。ふるさとを誇りに思います。
さっそく再来年を、楽しみにしています。
返信する
とにかく×2 (駄目親父)
2008-07-16 20:27:49
お初にお目にかかります。
廣瀬座のコンサート会場に、幸運にも私、いることができました。
暑さと湿気で本当なら不快指数めちゃくちゃ高めの筈なのに、
でもでも何とも心地良かった会場の雰囲気が、
番組で再現されると良いですね。

体壊さぬよう…編集してくださいね。

コンサートの編集……
考えただけでも大変そう。
できるものならお手伝いしたいです♪
返信する
>餡さま (クッシー)
2008-07-16 21:45:58
お疲れ様でした。ほんと温かいコンサートでしたね。
心が和んだ方も多かったのでは。
生意気Tシャツ。かっこいいですよね。額装も確かにいけますよね。
あ、餡さん私は後姿を拝見いたしましたよ!
ずっと2階でカメラをやっていたんです。餡さんご家族は下のカメラの前に方にいましたよね。
1Fのカメラは杉浦ひとりでお馴染みの「まさとし」くんでした。きっとどこかで又お会いできるでしょうね。
返信する
>駄目親父さま (クッシー)
2008-07-16 21:50:27
ご訪問ありがとうございます。
駄目親父さんの意見そのものですね。
久しぶりに心地よさを感じました。撮影をしているのに・・・VTRを見ていますが、素材がいいだけに演奏が伝わってきます。期待に添えられるよう頑張って編集したいと思います。
今後もご意見お待ちしております。
返信する
追伸 (show)
2008-07-18 20:24:40
この何年か前のVTRをとった写真。

この現場…あたしもいましたよね~。

ホテルの喫茶室でのインタビュー。

…このグループなんていうんでしたっけ?(@_@;)
返信する
>SHOWさま (クッシー)
2008-07-18 22:15:32
そうそうSHOWさま居ましたよ。この日はSHOWさまの同級生、車谷君の誕生日でした。まだわかりません?
スパイラルライフです。このときのカメラはやはり同級の瀬谷でしたね。そして同行のレコード会社の方が下のKさんです。司会の富岡さん、スパイラルの石田君、そしてKさん、僕が同い年。SHOWさまたちと3つ違い、不思議な組み合わせですね。ビューホテルの1Fで夜撮影しました。懐かしいね。
返信する

コメントを投稿