地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

私のキャラは「あわび」でした。

2008年01月05日 | グルメ

 寿司占いによりますと私のキャラは「あわび」らしく、「堅い殻に守られたような頑固さが特徴で、行動範囲はあまり広いほうではない」と診断されました。あまり気にしていませんが・・(笑)。
 昨日、ネタに定評のある某○○○○○という回転すし屋へカミさんとはじめて行きました。時間もないのでさっと食べようと思っての入店。入ってカウンターに着くや否や、若い女性店員が「今日の汁ものは、タラバガニと海苔の2種類です。いかがですか?」と。急に聞かれたもので値段も聞かずに「じゃ、タラバガニ!(サービスなのかなとも一瞬思いました)」と答え、しばらくすると、汁ぬるめ&カニの身薄い(笑)カニ汁が運ばれてきました。ま、こんなもんかと気を取り直し、回る寿司をチョイス。えんがわ、マグロ3種盛、カンパチ、カンブリ・・・さすがネタで売っているだけあって美味しかったです。フィニッシュ近くになって、あることに気がつきました。「あら、このカニ汁の皿の色だけ青いね?」。値段表をみたところ・・・なんと493円!「おっと、二人で約1000円じゃん」。さらに他の皿の色を見たら、399円のものもたくさんあり、計算したら結構な額に・・・普段、カッパ寿司で皿の色を気にせず食べているだけに正月早々やらかしてしまいました。最後はガリを食べまくり調整(笑)。お昼、二人で4500円弱。その日の夜はモチにしました(笑)。
 ネットでもう17年くらい探しつづけていたバンドのアルバムをmp3でゲット!イギリスのネオサイケバンドSAD LOVERS & GIANTS の1987年の作品「MIRROR TEST」。この1曲が聴きたかったのです(インスト、期間限定でアップ、1分14秒の曲)。(LPからダビングしたカセットテープは所有してました)廃盤でアナログしかでていなかったのですが、emusicにアルバムアップされていました。ピアノとギターがほんと泣けます。私にとって大きな収穫でした。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寿司キャラは・・ (みえ)
2008-01-05 23:16:01
「赤身」でした。
脳内メーカーよりは、当たっているような・・・。
何せ、脳内メーカー、全部「嘘」だったのではははー!
返信する
Unknown (teo《》)
2008-01-06 00:06:13
あ、ー同じ同じ!私もあわびあわび!あわわわわ!(何あわててんの!
いやぁ、当たってるなぁこれ、悔しいなぁ(笑
返信する
>みえさま (クッシー)
2008-01-06 12:08:00
赤身!国際性に富んでいる性格!
まさにみえさんですよね。
ヅケになったり鉄火丼になったり・・・(笑)
器用ですよね。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-01-06 12:11:31
当たってますか!お寿司もいいですが
あわびのステーキを食べたいです。
行動範囲はあまり広いほうではないと
言い切られると悔しいです(笑)。
返信する
Unknown (ツヨシックス)
2008-01-07 04:23:30
たまごでした。ん~、あんまり嬉しくない・・・
しっかしいろんな占いがありますね~
気になって思い浮かんだ単語の後に”占い”付けて検索したら
ほとんどヒットしました。

Take Seven いいですね~
iTuneStoreにもあったんでアルバム試聴してみました。
次の曲と繋がってるっぽいですね。
返信する
>ツヨシックスさま (クッシー)
2008-01-07 08:20:41
占いっていつの時代もありますよね。
それだけ、スガルものが必要なんですね(笑)。
SAD LOVERS& GIANTS。
私の大学時代の青春でした。全然売れなかったんですが、ギターがかっこいいんです。ディレイがきいていてサイケなんです。Take Sevenは前後曲がつながっているんですね。そこのお洒落です。
返信する
Unknown (くめ)
2008-01-07 12:34:14
遅れましたがあけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

ブログの更新頻度と内容からして、
クッシーさんは行動範囲が広そう
と言うか広いんですけどね~。
俺はタコでした。八方美人だそうです
返信する
ネギトロでした。 (けんぽ)
2008-01-07 13:18:34
同姓に好かれるそうです。そんな気がします。

回転寿司屋はお店によってお値段がまちまちなので、結構怖い思いをする事が多いです。
子連れだとなおさら。
個人的には光り物が好きなので比較的安価で済みますが、高い=美味いと理解している節のある息子と行くと心臓が幾つあっても足りそうもありません。
トロトロウニアワビトロと注文する隣で
イワシイワシコハダサンマアジと注文するのは
決して値段のバランスを取っているのではありません。
返信する
>くめさま (クッシー)
2008-01-07 19:30:05
こちらこそよろしくお願いします。
正月は引きこもりでした。
タコですか?八方美人イコール
みんなに好かれる人じゃないですか!
ぜひ美味しいタコも食べたいです。
よくわかりませんが・・・・
返信する
>けんぽさま (クッシー)
2008-01-07 19:43:56
>同姓に好かれるそうです

はい。わかるような気がします(笑)。

>トロトロウニアワビトロ

まずいものだと教えれば大丈夫かも(笑)。
しかし、このまま大人になったら
何も食べれなくなるよ。お父さんは大変よね(笑)。
返信する

コメントを投稿