地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

明日から上海へ★40年ぶりのセカンドアルバム

2008年01月09日 | 音楽
 前の1STアルバムが出たのが1968年。偶然にも私が生まれた年。「Roger Nichols & the Small Circle of Friends 」。今でも好きなアルバムの一つです。当電視台の○る○くのオープング曲にも使いました。あれから40年、2NDアルバムが出たんです!(その間何をやっていたんだという話もありますが)「FULL CIRCLE」(視聴もできます)。別の人が覆面でやってるのかと思いました(笑)・・・・美しいコーラス、ハーモニーは1ST直系で、みんないい年になっているはずなのに・・・信じられません。ジャケ帯には「奇跡」の文字。また名盤の予感です。
 明日から番組の取材で上海へ。上海進出を情熱をかける郡山のラーメン屋さんを追います。上海はいまバブル絶頂期。日本食もブームなんです。東北5県にネットされる共同制作番組で、今回当電視台の渡○文○アナがレポーター。私はカメラ兼Dで行きます。番組のナレーションは女優の常盤貴子さん。キャスティングに負けないような内容にしなければ・・・とりあえず小籠包(ショーロンポウ)は食べてきます。

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上海カニは? (みえ)
2008-01-09 22:19:29
いいなー、しょうろんぽう。
私は、節約したいので、夕食はリンゴとかです。
学生か?
気をつけて~
返信する
>みえさま (クッシー)
2008-01-09 22:53:39
ありがあとうございます。
上海カニは旬を過ぎたようです。
お腹壊さない程度に中華、
食べてきます。個人的にはフィッシュ&チップスの
お国に行きたいです!
返信する
Unknown (teo《》)
2008-01-09 23:29:09
上海といえば龍上海しか浮かばないボクです。
いいなぁ、いいなぁ、いろいろ美味しそうですねぇ。
いっっぱい食べてきてください(←何しに行くと思ってるんだ(笑
返信する
お気をつけて。 ()
2008-01-10 00:48:18
いってらっしゃいませ!
食あたりに気をつけてくださいね…★
上海番組、楽しみです。
返信する
いいなぁ (おいら@NY)
2008-01-10 03:03:34
常盤貴子。
返信する
>teo《》さま (クッシー)
2008-01-10 08:39:48
龍上海ってラーメンですよね。
辛みそラーメン人気あるんですよね。
食べるの好きですが当たりそうで怖いのです(笑)。でも食べるのも?頑張ってきます。
返信する
>餡さま (クッシー)
2008-01-10 08:40:52
胃腸薬はたくさん持ちました(笑)。
上海は福島空港から3時間弱で着くんです。
近いですよね。
返信する
>おいら@NYさま (クッシー)
2008-01-10 08:42:24
ナレ取りの時に多分会えます。
変な部分で気をつかいそう(笑)。
返信する
いいなぁ!! (ネネ)
2008-01-10 17:35:53
上海お気をつけていってらっしゃいませ。

郡山のラーメンやさんが上海進出なんて凄いですね。
日本の企業もたくさん中国に進出しているから、
そちらでお仕事されている方たちも安心して食べられますね。
返信する
なんでまた (ツヨシックス)
2008-01-11 04:36:56
常盤貴子なんですか??
きっといい匂いなんだろうなぁ~
羨ましい!

郡山のラーメン屋さん、どこだか気になります。
真っ先に思い浮かぶのはコンビニでカップ麺が出てるあそこですが。。。
放送楽しみにしてます。

FULL CIRCLE、試聴しましたが40年の間を感じさせないですね!
早速ポチりました!!
返信する

コメントを投稿