地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

カレーが美味しい!村のカフェ

2009年08月26日 | グルメ

 最近ノリピーでおなかいっぱいです・・・もうこのニュースやめようよ・・・

 今日のグーテンで紹介された川内村のカフェ「ダノニー」へ行ってきました。たくさんの軽トラックとすれ違いながら阿武隈山系を走らせること福島市から1時間45分。山の中の穴場のカフェに到着!穴場といっても・・・本日グーテンで紹介しただけあって午後1時過ぎでも混んでいました。HPからわかる通り、店内は明るくお洒落で好みの雰囲気です。

注文したのはダノニーセット(950円)。
キーマ&チキンの2種類のカレー、地元産の牛乳、デザート(ココナッツ杏仁?)、サラダバー(地元産のトマトなど好きなだけいただけます!)、タンドリーチキン2本

カレーが・・・絶品です。辛いのにコクのあるインド風本格カレー!理想のカレーです。そして地元産のサラダも◎。インゲンは新鮮で甘みを感じます。手作りのチーズと一緒にいただきました。

帰りに天然酵母のパン(いちぢくとクルミ、じゅうねんとオレンジピール・・・)もお買い上げ。帰宅しさっき少しつまんだのですが・・・いや~これまた優しい味わいで、いくらでもいけます。明日の朝食べるのが楽しみです。

女性店長さんとはメールで何度かやりとりし、帰り際に声をかけようと思いましたが、お一人で作っていて忙しかったので、またの機会にすることに・・・(笑)。

単なる村のカフェじゃなくいろんな情報を発信しているところにすごく共感できるんですよね。朝6時30分から営業しています。

(今日のBGM)
LOVE~THE DREAM ACADEMY


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いや~ (show)
2009-08-26 21:44:57
なんだか自分が誉められた様な気がして
うれしいです。へへへ。
私もまた行きたいお店で、
久しぶりにパンがおいしいと思いました…。

店長に声かければよかったのに~。
返信する
>showさま (クッシー)
2009-08-26 21:52:11
HPにも「テレビ○ー福島の~」と書いてありましたね!今日のG、すごく伝わりましたよ!
Vを見て行きたくなった人多かったのでは・・・
明日も混みそうですね。店長には・・・メール送ります(笑)。
返信する
某地元紙にて ()
2009-08-26 22:02:13
店長さん、いま某地元紙で
コラムを担当してらっしゃいますよね!
毎回うなりながら読んでおりました。
文章からも、ぶれない軸を感じます。
「グー●ン」でお店のメニューを拝見し
また感心しました。なるほど!と納得…。
熱心に、ひたむきに励まれているからこそ
でしょうね。
いつか訪れたいです!
返信する
>餡さま (クッシー)
2009-08-26 22:11:06
さすが餡さま、チェックしていますね!
昨日の民報のコラムに載っていましたね。
私も文章からいろんな思いを感じ取ることができました。
きっと餡さん、気に入ると思いますよ。
カフェだけにとどまらないものを感じました。
返信する
Unknown (くるくるみ)
2009-08-27 15:33:32
川内村、今気になっているスポットです。
都会から移住してくるアーティストも多いとか・・・
ぜひ、行ってみたいです!
返信する
>くるくるみさま (クッシー)
2009-08-27 23:36:44
川内村にはきっと忘れていた何かがあるんですよね。懐かしい風景、心、人々。
都会にはない何かが・・・
ゆっくり散策するのも面白いと思います。
いわな料理も美味です。
返信する

コメントを投稿