地方電視台のうっかり今日この頃

電視台クッシーの回顧録。電視台の裏側、カフェ&グルメ、料理、音楽、旅など日々のブロ具。

夏の課題作品?放送されます。

2009年08月27日 | テレビ

 去年は「FOR座REST」の番組制作で何かとバタバタの7月8月でしたが・・・まさか今年も忙しい夏になるとは・・・・夏休みの宿題を課せられているかのようです(笑)。

 で・・・完成し、いよいよあさって29日(土)午後3時半~当電視台で放送。
「相馬野馬追 親子三代夏の陣」。1時間のドキュメンタリーです。

相馬野馬追は福島を代表する夏の祭り(毎年7月23日~25日)。馬にまたがり行列したり、甲冑を着て競馬をしたり、旗を取り合ったり・・・全国的にも希で、かつ勇壮な祭りです。

 祭りへの熱い思いを受け継ぎながら絆を深めていくある家族を追いました。その家族の中の12歳の中学生が主人公。大人たちに混ざり今年初めて甲冑競馬に出場いたしました。果たしてその結果は・・・

戦国武将フェチ、馬好きは必見です(笑)。温かい気持ちになりたい方にもおすすめですよ。ぜひご覧くださいませ

(今日のBGM)
Tremolo+A~凛として時雨


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祭り (show)
2009-08-29 17:07:10
クッシーさん祭りも無事終わりましたね。
キセキの見せ場もあり、
おじいさんがキーマンでしたね。
お疲れさまでした。
明日もがんばりましょう。
返信する
>showさま (クッシー)
2009-08-29 22:16:58
見ていただけて光栄です。
ある意味SHOWさまの地元ですよね。
おじいちゃんの存在がとても大きかったです。
あと孫のあいちゃん。
選挙で、キセキは起こるか?・・・どんなキセキか知りませんが・・・
返信する
すみません・・・ (kanae)
2009-08-30 19:36:38
もろもろの事情で、特番観れませんでした
カレンダーに書いておいたにもかかわらず、
なんて間抜けなんだろう、
ショック・・・

最近あまりテレビが観れず、予告はかろうじて一度見て、馬に乗る男の子の表情だけでもドラマチック!な感じで、楽しみにしていたのに。
あぁ~すみません!
再放送とかないでしょうか!?

今日の選挙報道のお忙しさ、想像もつきませんが・・・がんばってください


返信する
残念 (めぐめぐ)
2009-08-30 21:03:59
観たかったのですが、仕事で観られませんでした
我が家にビデオは無いし・・・

放送後は息つく間も無く「総選挙」ですね。
明日までは忙しいとか

頑張ってください

そして9月は3年ぶりにあのコーナーにお世話になります。
太りましたがご容赦ください
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2009-08-31 01:59:19
番組宣伝見ていただけて光栄です。
年末に再放送あるかもしれませんね。
DVDありますのでよろしかったらぜひ!
そういえば・・・
水曜日、美しい音色を聴きますよね!
お会いできそうでしたが・・・私は仕事のため欠席となりました。ぜひ報告聞かせていただければ・・・
選挙・・・まだ会社です。
返信する
>めぐめぐさま (クッシー)
2009-08-31 02:01:49
3年ぶりですか!
めぐめぐさまとご一緒できる日を楽しみにしていましたが・・・私は卒業です。
ほんと、めぐめぐさまはいろんな情報を持っていて頼りがいがあります!
ワイド画面が主流ですので体系は目立たないですよ(笑)。レポート楽しみにしていますよ!
返信する
観ました! (猫柳)
2009-08-31 03:22:04
いつも楽しくブログを見ています。

たまたまチャンネルを合わせただけなのですが、ついつい最後まで観てしまいました。

パーキンソン病で闘っている母も、珍しく、TVの前に釘付けでした。

とても素敵な番組をありがとうございます。
返信する
>猫柳さま (クッシー)
2009-08-31 13:06:41
ご訪問そしてご視聴ありがとうございます。
コメントいただけてとても嬉しいです。
これからも観て頂ける番組を福島の方々にお届けしたいと
思います。ぜひ厳しいご意見もお待ちしております。
今後ともよろしくお願いします。
返信する
たびたび (kanae)
2009-09-01 22:48:59
そうなんです、水曜日、美しい音色を聴きに行ってきます♪
どうしてご存知だったのでしょう~?

というか、クッシーさんに会えるかなとひそかに期待していたんですが、お仕事なんですね

ダニエルさんともしお話出来そうだったら
クッシーさんのこと伝えてきます
返信する
>kanaeさま (クッシー)
2009-09-02 23:06:43
どうもです。いかがでした?美しい音色!?
私がカナエさんのことを知っていた理由、多分きょうわかったことでしょう・・・・
いろんな人と繋がっているんですよね。
またダニエルさん、福島に来ないかな~
返信する

コメントを投稿