Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

475. 日本食

2013-01-29 | グルメ

本日ようやくフリータイムを持つ。
そこで地元のお友達の案内で、日本食の専門スーパーに立ち寄った。

結構いろんな物が売られていて面白い。

おたふくソースは日本に比べて高いのか? このヨーカンは少々毒々しくないか?
 

感動したのはこちら ↓

お寿司は割とどこでも食べられるが、アメリカで「おはぎ」は初めてだ。

大好物に魂をワシ掴まれたKen坊、さっそくゲット。
明日の朝食ってみよう  オイチイカナ???

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 474. たまには | トップ | 476. ラーメン情報 »
最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ken 坊さん (すろうはんど)
2013-01-29 18:49:25
日本食恋しくなるよね。

向こうの現地食事が続くと、こればっかりは理屈じゃない。

自分の四ヶ月の渡航生活では、断片的ですが、ビーフ豆腐(すき焼きみたいなもん)、吉野家牛丼(ビーフボウル)、寿司(アボカド巻いたカリフォルニアロール等)、食べましたねー。冷静に考えれば、どれも微妙なんですが、日本食食べれたという一抹の嬉しさ(テンション)で美味しく感じました(^ ^)。

おもしろいのは、和食屋で、サバ塩焼き定食
とか頼むと、コース形式で出てくる。味噌汁
→ サラダ → メイン → ご飯 みたいな。一緒に出して欲しいなー、っていう。

後、おもしろい体験では、現地の床屋も行きましたよ。カット最中はもち会話英語、出来上がりもスリル満点です。

いなり寿司、楽しみですね(^ ^)。
返信する
いなり寿司?! (いんちきポール)
2013-01-29 21:25:53
ちゃうやろ。

やはりちょっと高めかな。
しかし、売ってること自体がすごい。
返信する
すろうはんどさん (Ken坊)
2013-01-29 22:30:45
だからオハギですってば(笑)
で、食べてみたんですが、案外いけました。
あまり美味いものを食べてなかったせいでしょうか?
朝ごはんに3個ペロリといっちゃいましたよー。
ハッピーです♪
返信する
インチキさん (Ken坊)
2013-01-29 22:32:58
その通り、おはぎです (爆笑)
面白かったのは、この界隈でラーメンがブームになっていたこと。
何件かのラーメン屋ができていて、味もなかなかでした。
今度情報アップします!
返信する
いなり寿司 (あおやき)
2013-01-29 23:50:53
きっとすろうはんどさん、
食べたかったんでしょうね、
いなり寿司!

忍者マーケットかと思いました!
日本食は良いよね!

で、いつご帰国?
返信する
Ken坊さん、あおやきさん (すろうはんど)
2013-01-30 00:25:58
そうです、いなり寿司食べたかったんです!(笑)

でも、オハギも同じくらい好きですよ(^。^)。

カリフォルニア州は在住日本人多いですからね、こういうスーパーみたいな和向けサービスもありですなー。

基本、彼らはヌードルをすする、ということができないので、カップヌードルの麺なんかはブチブチに切ってあったりしますよね。いろいろ面白いです。
返信する
あおやきさん (Ken坊)
2013-01-30 00:28:31
おはぎなんですけどね。
食べたかったんでしょうね、いなり寿司 
忍者じゃなくてニジヤ。 ぼくも読み違えました(笑)
これより日本に帰還します。 C U soon です!
返信する
いやいやもったいない (すろうはんど)
2013-01-30 01:52:57
折角だからもう少し、居たら??(笑)
返信する
Unknown (おーちん)
2013-01-30 10:30:19
お疲れさん! 今度はもっと飛んでこちらまで、、、、
ぼけぼけ ぴー
返信する
すろうはんどさん (Ken坊)
2013-01-30 20:46:32
かえってきましたよー。
昨日Upしたはずの記事が今日Upされている。
不思議な感じです 
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事