Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

359. 恵那周辺

2012-09-30 | 旅行

昨日の恵那~阿木川についての記事が、ごく一部の方に大好評。
ズに乗って、更にその近辺について書いてみる。

梨狩りの帰りにどうしても蕎麦が食いたく、
梨でタポンタポンの腹を抱えて寄ったのがココ。 道の駅、蕎麦の郷。
 

蕎麦打ち道場も有って、時間が有れば自作の蕎麦も楽しめるらしい。
道場という響きにピピピとくる。

蕎麦屋のメニューは見事にソバ・オンリー。

きりりと冷えたザル蕎麦を頂く。 本当にうまい!

お土産屋では、もちろん地酒もGet。
恵那と言えば、女城主ですよね。すろうはんどさん

本醸造がスッキリとしていて好みです。 紀州梅で一杯
食べ過ぎで、本日はお腹が下っております

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 358. One day drive. | トップ | 360. 月見 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちん)
2012-10-01 00:55:21
お腹の下りは 梨を4つ食べたせいでしょう!
私もおそばが大好きです うどんよりもお蕎麦ですね!
日本に帰国したときに 作りたてのお蕎麦が食べれるところに 連れて行ってもらいました
そこでも 作っているところを見れましたよ!

あーこりゃ絶対ホームシックになるもとやー!!!
返信する
おーちんさん (Ken坊)
2012-10-01 09:36:41
そうやねん。 梨4つ食べた直後あたりから、ハラの具合が・・・・
でもソバは食うた。 ザルそばは子供の頃からの大好物!
そちらには、美味いソバは無さそうやもんねー。
雰囲気だけでも楽しんで
返信する
Ken坊さん (すろうはんど)
2012-10-02 01:25:57
That’s Right!!

蕎麦、女城主。いいねー。

岩村名物は、松浦軒のカステラもあるでよー。

今度、忘れんでちょ。

因みに、岐阜川島パーキングエリアの売店でも、松浦軒のカステラは買えるでよー。機会に寄ってちょー。

http://www.oasispark.co.jp/to_do/shopping.html
返信する
すろうはんどさん (Ken坊)
2012-10-02 09:54:10
松浦軒のカステラちゅーのは知りませんでした。
次回かならずや試してみます!

ところで女城主、誰のことか気になったので調べてみました。
けっこうスゴイんですね。 映画やドラマにでもなりそうな話しでした
返信する
恵那・・・ (ドアかわ)
2012-10-02 12:35:21
えぇなぁ
返信する
ドアかわさん (Ken坊)
2012-10-02 17:15:43
お約束ですね。 ありがとうございます
どうやって拾ってやろうか・・・
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事