Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

1849. プリント

2017-02-21 | 雑記

この20~30年、様々なモノやコトが
飛躍的に進化しているわけで。
我々の仕事や趣味も、その恩恵や影響を
受けて、内容や質が変化していると思う。


身の回りでいくと、映像技術。

僕らが子供の頃、動画を撮るというのは
大変な事だったけど、
今はスマホでちょちょいのチョイだ。

すげー時代である。


印刷(パブリッシング)技術も、
大幅に進化した分野のひとつに感じる。

僕らの子供の頃は、学校のプリントと言えばガリ版。
就職した頃だって、コピーは白黒が当たり前。
プレゼンにはOHPを使っていたなぁ。

T-シャツのガラなんかも、分解能・発色ともに
素晴らしくなっている。

しかも印刷機の進化で、少量多品印刷なんかも
可能らしく、オリジナルT-シャツも気軽にできる。



つくづくスゲェ時代だと思うのである。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1848. 息があがる | トップ | 1850. ねこの日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事