Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

267.  Mr. FB

2012-06-25 | 日記

先日、家の近所のミスドに行った時のこと。 テーブルの上にこんなアドが。
<Face Book始めました>

FBは以前から比較的大きな企業に利用されていたが、最近は身近なお店も
活用に力を入れているようだ。
小さな企業にとって投資の要らないSNSの活用は、
維持コストのかかるHPよりも手軽で有効な顧客獲得手段なのだろう。

消費者にとっても、こうした手段は電話セールスなんかより遥かに利便性が高い。
(忙しい時の電話セールスの、なんと迷惑な事か!!)

一方で我々消費者には、情報の取捨選択やITリテラシーといった
能力がより一層求められるようになってきている。
僕の周りにも、気がつけば知らない友達がFB上に溢れかえってる・・
なんて人がいる。

僕は実生活上のお知り合いとしか友達にならないタイプではあるが、
この先どうなっていくのかなぁ。 ポチッとな。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 266.  新店情報 | トップ | 268.  トンカツ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Ken坊さん (すろうはんど)
2012-06-26 20:26:28
僕はまだこの、Miss.Do さんとFbの友だちになっていません。

このDoさん、独身の方なんですね

Miss・・・。もう、いいって??
返信する
すろうはんどさん (ken坊)
2012-06-26 23:10:53
あれ?
ミスドっていうのは関西だけなんすかね?
Mrsドーナツって聞いたことないし・・・w
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事