Ken坊の趣味と日常と仲間のページ

平凡なことを非凡に、非凡なことを平凡に書き綴る、
乱入大歓迎のブログ。

274.  あそび

2012-07-03 | 雑記

あそび。 辞書によると下記の様な意味。

1.遊ぶこと。
2.物事にゆとりのあること。

今回の場合は2で、物事にはゆとりが必要という話し。

あそびの無いブレーキやクラッチは危なくて使えない。
あそびの無い建築物は弱い。
あそびの無い仕事は長続きしない。
あそびって大切だぁ。

本日、娘の高校のPTAの懇親会。
PTAというとちょっと堅苦しくて、場合によっては不要な緊張感があったりする?

という事で、今宵はあそんで来ようと思う。

娘いわく 「PTAって飲み会なんだ~」
おいおいおい、違うって  (^_^メ)

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 274.  手羽先 | トップ | 275.  ラーメン情報 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kちゃん)
2012-07-04 00:08:15
高校の役員お疲れ様です!

娘さんの言葉・・・。

100%否定出来ない(>_<)
返信する
kちゃんさん (ken坊)
2012-07-04 00:43:32
>100%否定出来ない・・

しーっしーっ ヽ(`Д´;)ノ
返信する
Unknown (kちゃん)
2012-07-04 08:02:59
これは失礼しました(#^.^#)

役員をすると得るものがたくさんありますよね!

役員やってみるといろんなことに前向きになったりと・・・。

仕事との両立など大変な時もたまにあり、だからこそ遊び(息抜き)が必要だと・・・。
それが、飲み会??かな・・・(^.^)/~~~
返信する
kちゃんさん (ken坊)
2012-07-04 08:14:38
PTAを経験して得た物は計り知れません。
本当にやって良かったです。
人間同士が善意で行う活動なので、ぜひ楽しくやっていきたい。
酒の場がその一助になればという思いです。
決して飲みたいわけでは・・・
否定できない (笑)
返信する
Unknown (nama)
2012-07-04 16:05:42
「あそびの無い建築物は弱い。」


これ、いいね!
Ken坊と遊んでる建築士より。
返信する
namaさん (ken坊)
2012-07-04 17:03:05
あそびの無い建築士の冗談はオモシロクない・・・?
という事で、今後もたくさん僕と遊んでやって下さい。
ペコリ
返信する

コメントを投稿

雑記」カテゴリの最新記事