旅日記

旅の思い出を綴ります

ブルガリア ルーマニア周遊の旅

2012-07-06 22:03:26 | Weblog
6月23日(土)
ブラショア~シナイア~ブカレスト
連泊のホテルはゆっくり休めて
7時のモーニングコールで余裕で朝食へ
定番の胡瓜とトマト 卵 チーズ ハムソーセージ
果物もいただきました ヨーグルトはダノンでした
パンが美味しい~素朴な粉の焼きたてパンは最高ですね


9時ホテル出発ブラン城へ30k
ブラショア郊外の山の上に建つドラキュラのモデルとなった城
14世紀城塞として造られた後王室の夏の離宮として使われた
博物館としてどの部屋も解放され当時のドレスや鎧も展示してありました
観光客も多く途中にはお土産屋さんがいいっぱい並んでいます
自由時間に刺繍やレース製品 シンブルも見つけてショッピングタイム
ディスカウントさせて買うのは楽しいですね
昼食はお花がきれいなレストランで
ルーマニア風シュニツェル
昼食中に雨が雷も 連日30℃を超す快晴でしたが
午後から一転大雨です


その中シナイア観光
17世紀シナイ山にカンタクジーノ巡礼に行き作らせた僧院
教会の入口には素晴らしいフレスコ画が残っていました
雨でしばらく休憩 ゆっくり見ることができました


ペレッシュ城へ
ドイツから招かれルーマニア王になったカルロ1世が建てた
1875年~1914年にかけてドイツルネッサンス様式
収集した武器コレクション会が 彫刻 陶磁器 金銀宝飾品
ヴェネチアの大鏡 シャンデリア カッラーラの大理石マントルピース
フリムト ムハの絵のある映画室 どれもため息ものです
壮麗で美しいお城ですが 品格のある落ち着いた趣味の良い
今まで見たお城の中でベストワンでした


雨の道を合いあい傘でバスまで戻ります
そして最後の宿泊地ブカレストへ
革命広場に近いヒルトンホテルへ
夕食はホテルでコースを楽しみました
さすが5☆ホテルですサービスもお部屋も良いですね
広い部屋にも慣れず困ったものです
荷物を広げ ゆったりお風呂につかり
大きなベットでぐっすり眠れそうです おやすみなさい
アテネパレスヒルトン泊
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿