カスペルスキーインターネットセキュリティー(2016)の窓を開こうとした時に、 「本製品の読み込み中」という表示がでるものの、そのままカスペルスキーの窓が表示されないことがあった。
Windowsを再起動したところ、「本製品の読み込み中」という表示はすぐに消え、カスペルスキーの窓が開いた。
今回はたまたまうまくいっただけかもしれないが、再現条件がわからないので確認できない。
この読み込み中のままになる症状は、ノートPCでおきるが、デスクトップPCではおきない。
カスペルスキーを一旦アンインストールし、再インストールをしたところ、なおったように見えたのだが、しばらくして同様の症状が発生した。
ネットワークに無線で接続していて、そのネットワークの速度がかなり遅い時に発生するような気がするが、確証はない。
かなりあやふやな情報なのだが、備忘録として残しておくとする。
Windowsを再起動したところ、「本製品の読み込み中」という表示はすぐに消え、カスペルスキーの窓が開いた。
今回はたまたまうまくいっただけかもしれないが、再現条件がわからないので確認できない。
この読み込み中のままになる症状は、ノートPCでおきるが、デスクトップPCではおきない。
カスペルスキーを一旦アンインストールし、再インストールをしたところ、なおったように見えたのだが、しばらくして同様の症状が発生した。
ネットワークに無線で接続していて、そのネットワークの速度がかなり遅い時に発生するような気がするが、確証はない。
かなりあやふやな情報なのだが、備忘録として残しておくとする。