昨日のお話ですし、結局映像はスポーツニュースで少しだけ観た程度なので、ごく簡単に。
マリーンズ ●3-4○ ホークス
T-荻野の脚のみで先制するも・・・
「満塁」は不幸のしるし
3回裏、T-荻野のショートゴロエラーをきっかけに、盗塁と送球エラー、ショートゴロの間に本塁突入で先取点奪取、という実質T-荻野の脚のみのノーヒットで先制!
速報メールでこのことを知った時には、さすがに早めに小椋を攻略できるかな?と思ったんですけどねぇ。 好事魔多し、ってやつなんですかね。
先制後に「満塁」のチャンスを作るも今岡が倒れ、4回裏も「満塁」とするもテギュンがセカンドフライ。 2度の満塁のチャンスで1点も追加できない、という非常にもどかしい状況に。
そんなことをしているから、5回表、成瀬は先頭打者の多村に被弾で同点。 これで止まっていればまた違ったんでしょうけどねぇ。 私もこのあたりから携帯電話で当分チェックできなかったので、成瀬が粘っていればいいなぁ、と思っていたら。。。 再び携帯電話でチェックしたら5回表に「4」の数字が。。。
フォアボールから連打でノーアウト満塁になり、連続三振で2アウトまで獲るも、本多にやや前進守備のT-荻野の頭上を越えて行く走者一掃の3点タイムリー3ベース。 もうねぇ。
一応、6回裏の1アウト「満塁」のチャンスでは、井口が内野安打で1点を奪い、テギュンも犠牲フライで1点差まで詰め寄った形にはなりましたが、ここで万事休す。 同点に追いつけなかったことで勝負が付いた形に。
結局のところ、「満塁」に泣かされた試合になってしまったようで・・・
私個人的には、用事があって球場にも行けず映像も観ることができなかった(録画を観ようとしなかった、とも言う)のは、不幸中の幸いでしたが、ここのところ接戦をことごとく落して負けているのがねぇ。
このままだとあまり良くない状況になりそうだったので、「気分転換に」と書いたんですけどね。 その「気分転換」後の試合は、改めてこの後に。。。
クリックを是非お願いします。
私の中では、この1週間は我慢の1週間、と思っていたのですが、それにしても満塁という状況が非常に苦難となる1週間になりましたね。。。
すいません。トラバ、消してください。。。間違えて関連性のない記事をトラバしてしまいました。ご迷惑をおかけします。