コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

気分転換

2010年04月24日 22時42分58秒 | Marines10R-Season


予告通り、今日の試合の感想は明日の試合終わって帰宅してから書きますが、ひとことだけ。




そろそろ3rdユニお披露目してもいいんじゃない?
気分転換的な意味も含めてさ。


クリックを是非お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3rdユニフォームは (仙台のマリーンズファン)
2010-04-24 23:32:58
交流戦まで出番なしかな?もしかして…
今日の試合、9回ツーアウト・ツーストライクからチャンスが広がり、これはいける!と思ったら…甘くないですね。明日は観られませんが3タテだけは勘弁!
返信する
前進守備じゃなければ (hd)
2010-04-24 23:55:33
成瀬は5回以外はほぼ完璧だったのに残念です。本多の打席は1点を惜しんで3点を失った感じですね。
前進守備じゃなければ・・・
まあ、定位置でも取れなかったかもしれませんが・・・
打撃陣は小椋を攻めあぐね大事なところであと一本が出ず、そこから流れが変わって成瀬が打たれるという今シーズン一番いらいらした試合でした。3点取ったから惜しかったねじゃないよ!!!
どうにも最近ちょっと良くないですね。まずい流れです。
三タテはなんとして阻止しなくてはなりません。苦手チームを作らないためにも明日は勝ってくれ!!
ゴエさんベテランの力を見せてくれ!!!

返信する
Unknown (N.S.ボウラー)
2010-04-25 01:10:26
小椋は初先発でも、新人じゃありませんでしたね。失礼しました

ちょうど2点返した回から見たのですが、あと一押しが…

マリーンズの勝敗とボウリングの成績に何か関連性がないか調べてみようと思ったのですが、
成績以前に、用事で投げられなかった17日の翌日以外の日曜は全勝ですよ。
今週も投げて来ましたよ。
負けを確認しての投球で、やはりスコアは悪くありませんでした。
3タテは避けたいですから、こんなジンクスにもすがりたい
返信する
Unknown (ナゴヤマリン)
2010-04-25 01:45:42
そうですね、悪い流れを変える為に川越が最初に3rdユニを選択するのも良いかと思います。
何せ流れが良くないですね、最近5戦が1勝4敗、その内3戦は1、2点の僅差敗戦です。
そして第3戦の相手は防御率的には川越より圧倒的に良い大隣。
第2戦ローテ谷間の投手でエースに勝利してホークスは勢いに乗るでしょう。
ここ2戦あまり機能していない打線の繋がりで大量先制点を挙げて川越の援護をしたいところです。
2戦連続ヒットの無いテギュンと大松の復調がカギでしょうか。
第3戦も左腕相手ですが、個人的にはDHスタメンは福浦にしてほしいです。

ライオンズがとうとう1ゲーム差に迫ってきました。
来週火曜日からはまさに首位攻防戦、序盤の天王山となりそうですね。
返信する
> 連続で、コメント頂いた方々へ返信させていただきます。 (コヤマリン)
2010-04-26 19:45:23
> 仙台のマリーンズファンさん

3rdユニはいきなり登場しました!
携帯公式サイトのコラムによれば、サブローが着用を提案したようですね。
この試合は、最後の最後で出塁したんですから、せめて同点にでもできれば、という展開でしたが、、、翌日、なんとかなりましたのでヨシとしましょう!

> hdさん

成瀬は精神的にまだ「エース」にはなれていないようです。 まあ、野村監督によれば「4番とエース」は育てられるものじゃなく天性の素質だそうですが。
3点タイムリーを打たれた打球は、確かに定位置なら結果が違った可能性はありますね。 
2アウト満塁なのに前進守備だったというのは珍しいと思うんですが、ベンチの指示なのでしょう。 まあ、そういうこともあります。

> N.S.ボウラーさん

小椋は、12年目の新人です! ということにしておきましょう。。。 あ、新人じゃないから教育ができなかったんですね。
それにしても、N.S.ボウラーさんの投球結果とマリーンズの試合結果がほぼ連動しているのには、ある意味スゴイ!
自己記録更新!なんてことになったら、その後のマリーンズの試合では何が起こるんでしょう!?

> ナゴヤマリンさん

結果的には、川越が悪い物をだいぶ持って行ってくれたのだろうか?(全部とは言わない)
ナゴヤマリンさんの言葉を、試合の記事で使わせていただきましたが、僅差の敗戦、大差の勝利、という形はあまりにも良くないです。
翌日の試合では、本当にテギュンが先制打、大松が中押し・ダメ押し打でしたから、キーとなる選手が活躍すれば勝てる、ということですかね。
返信する