コヤマリンスタジアムまで徒歩15分

完全終了しました!!
記事もすこしずつ消していきます。
マリーンズファンは辞めてませんし、辞めませんよ♪

【26・鷹4】ド○えもん

2010年04月23日 23時55分00秒 | Marines10R-Season

昨日、変なコメントを残していたホークス・杉内は、今日のこの公示を暗示していたんだろうか・・・
♪anan ♪an とっても大好き、ドラ○もん♪・・・・・・・

そんな「どこでもドア」で移動してきた杉内に移動疲れもあるわけがなく、7回までは思う存分にやられてしまいましたね。 でも、この試合のメインイベントはそこじゃないんだなぁ。




マリーンズ ○3-5● ホークス

(テレビ初共演となった倉持親子&AKB48好きだろと言いたくなるくらいほくそ笑む黒沢アナ)@千葉テレビ


の 「寒いのヤだよ、風強いのヤだよ、千葉マリンなんてもっとヤだよ~
の 「ド○エも~ん、なにか道具だしてよ~
ド 「海坊主~、フライで打ち取ってくれるピッチャーだよ~ 」



ま、今日はしょうがないや。
4月とは思えないほど寒いし、中途半端にやっかいな霧雨が降りしきるし、千葉マリンスタジアムだし、大嶺にとっては悪条件ばかりでしたからねぇ。
それでも、初回は長打連発された割には1失点で済みましたし、4・5回は三者凡退に抑えることができたんでしたし、昨年までなら3回に小久保にHR打たれた後から大崩れしてもよさそうだったのが、6回までは投げきれたんですから、ヨシとしますか。
その6回は、グランド整備で時間が開いて身体(&肩)が冷え切ってしまったのか集中力が切れたからなのか、フォアボールのあと4連打くらって3失点。 ホークスの走塁凡ミスがあったから3失点で済んだ、って感じになりました。 それでも6回までは投げ切ってくれたんですから、去年までに比べれば成長したってことで。
大嶺は次回は再び福岡ドームでホークス戦の登板になるでしょうから、そこでしっかりと投げてもらいましょう!


打撃陣は見事なまでに杉内の前に「扇風機」と化してしまいました。
こんなに寒いのに扇風機なんていらないのに、と思いましたが、どんなに球数を投げさせて粘ろうが、くるりくるりと廻りまくり。 テギュンと大松なんて酷いものです。 ほぼ同じパターンで空振り三振しまくりでしたから。
まあ、いきなり疲れた8回に、井口がもんのすごく甘くなったボールを左中間に3ランホームランを叩き込み、杉内を完封させなかったことだけでも良かったんではないでしょうかね。


今日のメインイベントは、新人・海坊主智久ですよ。
今季初登板となった古谷が2アウトから連続ストレートのフォアボールでぐだぐだになったあとを継ぎ、プロ初登板の出番が回ってきました。 1球目はスライダーが抜けて高めに外れましたが、2球目にチェンジアップで小久保を力ないレフトフライに討ち取り、上々のデビュー。 そのまま8回にも登板し、多村を初球、外角低めのストレートでセンターフライ、李は2球目の外角高めのストレートでライトフライ、松田も2球目のアウトコースへのスライダーを打ち上げさせファーストフライ。 1回1/3、4人の打者を全て平凡なフライで打ち取るという見事な芸当でした。
特別「これがすごい!」ってボールがあったわけじゃないのですが、テレビで映る表情を観る限り、プロ初登板なんていう雰囲気が全くなく、打者にしっかりと向かっていくという強い意思を感じましたよ。 中継ぎよりも先発向きじゃないのかなぁ、と思いますが、まずは経験あるのみです。
今日、同じくトヨタ自動車出身のスワローズ・中澤がベイスターズを相手に被安打4の完封劇を飾りました。 荻野、中澤から比べれば一歩遅れてプロの舞台に立ったわけですが、大谷も今後、もっといい活躍をしてくれるんではないか、と思いますよ。 今日、一番の収穫でした。


試合以外の面では、上記のスコアの下に写真を載せたように、千葉テレビのマリーンズナイターで、倉持親子がテレビ初共演。 娘が話している時に、奥の方でなんだか所在ない表情をずっと浮かべていた倉持さんが、とても面白かった! 
そういった意味でも、負けた割にはそれなりに満足したテレビ観戦になったのは何よりです。(2位ライオンズが負けた、っていうのもありますけどね。)



クリックを是非お願いします。
にほんブログ村 野球ブログ 千葉ロッテマリーンズへ



24日(土)の試合記事は、当日所用があるため、翌日の試合と同時更新になるかもしれません(25日は現地観戦予定)。 予めご了承くださいませ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
行かなきゃよかった (hd)
2010-04-24 00:19:50
今日の先発大嶺は千葉マリン苦手で、相手の先発は私の見に行った試合で勝てたことの無い杉内、しかも雨で寒い。
今日は千葉マリンに行くのはやめようと思っていたのですが、職場の連中が連れて行ってくれというので行ってきました。
まあ、なんとか完封は免れたし、杉内の奪三振ショーも見られたし(やけくそ)、古谷と大谷見れたからいいか。
古谷は2アウトまでは良かったんですけどねえ。大谷は競った場面でも今日のようなピッチングをして欲しいです。
ホークス戦負け越していますから明日から2つ取ってタイにしましょう。
がんばれ成瀬!!
返信する
球場に行った熱心なファンですw (しん)
2010-04-24 00:29:44
千葉マリンへ初観戦の日がこんなに寒いなんてと思いましたがそれなりに楽しめましたよほんとに。

6回のあのプレーと井口のHRが見れたからお腹一敗です。
返信する
Unknown (N.S.ボウラー)
2010-04-24 04:38:55
寒いのもこれで最後になってほしいですね。
大嶺はホークスに強いというより屋内球場が好きなだけ。内ミネなのよ。
しかも南国育ちだから。「寒さは関係ない」と言うのはプロだから当然だけど、やっぱり苦手だよねぇ。
杉内、荒れてたけど、良いところへ来るときは来るからよけい打ちにくいよね。
季節の早い花火なんか打ち上げるから、打線も三振祭り開催で扇風機と化し、負けずに夏を先取り(逆か
井口のおかげでなんとか完封はされないで済んだけど、その前の1球は際どかった~。

金曜だから、チバテレビでは中継はないものとばかり思ってましたよ。
でも、どうせオンタイムでは見られなかったから、同じか。
今年はチバテレ、19時からだから録画するのはCSかBSのほうがいいからなぁ。
倉さんの娘さんて、AKB48なの?

今年のマリーンズは、新人は厳しく育てる方針らしいから、明日は期待できますね。
返信する
Unknown (ナゴヤマリン)
2010-04-24 10:05:34
やはり予想通りマリーンズ打線は杉内に抑えられちゃいましたね。
コヤマリンさん仰る通りテギュンと大松は酷いものでしたが、2人を完全に抑え切った杉内は流石です。
それにしても13奪三振ですか…5回までに早くも奪三振2桁、しかし投球数が80を超えマリーンズ打線がそろそろ打線が反撃するかと思いきや遅かった。
まぁ昨日は仕方ないですね、対ホークス戦成績タイに戻すために今日明日連勝!
まずは成瀬、今日勝ちリーグトップタイ5勝目で杉内に並びましょう。
大谷はTー荻野や中澤からも刺激を受けながらさらなる活躍を期待します。
いずれ近い将来Tー荻野が決勝打、大谷勝利投手としてトヨタコンビお立ち台が実現することでしょう。
返信する
Unknown (マットゥン)
2010-04-24 10:47:48
ある方がブログでチバテレビで
倉持親子が共演って見まして
コヤマリンさんはこの事をメインイベントにするかと
思っていました

大谷投手はデビューを良い投球でスタートして
期待したい半面、特別凄いボールが無かったのが
今後大丈夫かなとも思っちゃいました

しかしあの父からAKB48が・・・(失礼!)
返信する
もどかしい… (仙台のマリーンズファン)
2010-04-24 16:31:59
本日(24日)2回内野席から観戦中。今日のマリーンズ、いける!と思ったらダメでこりゃダメだと思ったらと追い風が吹くんですよねぇ~
これからLucky7です!
返信する
> 大変遅くなっておりますが、コメント頂いた方々へ返信させていただきます。 (コヤマリン)
2010-04-26 19:43:06
> hdさん

見事なくらいの三重苦、どころか四重苦でしたね。。。 職場の同僚を恨みましょう♪
寒さとか負けたとかを抜きにすれば、野球の試合としては見所は満載でしたよねぇ。。。 

> しんさん

せっかくこちらに来られて最初の観戦試合だったというのにねぇ。 
どんな場所・場面でも楽しむところを探すには非常に良い鍛錬の場(?)になったのでは?(笑)
まあ、それでもここ2年に比べればマシですけどね。

> N.S.ボウラーさん

とりあえず、ここまで寒いのは、この試合で最後になった(はず)。
大嶺は本当に「内嶺」ですねぇ。 ドーム球場なら寒さも関係ないですし。 
杉内は、ある程度悪くてもさすが!というピッチングでした。 隔年でものすごく冴えるピッチングをするんですよね、杉内。 今年がその年?

クラさんの娘さんは、AKB48です。 AKBの中で人気あるかどうかは知りません。 というか、AKBの人、私がそもそもわかりません。

> ナゴヤマリンさん

基本仕様として一流投手には手も足も出ない、となっているので、ある意味しょうがないんですけどね。 
あのまま杉内がばてなければ、奪三振の記録更新もあるのでは、と思ってしまいましたが、それだけは免れました。。。

それにしても、二人並んで、までは行きませんでしたが、ナゴヤマリンさんが書かれた2日後に、大谷がお立ち台でした!

> マットゥンさん

私は最初気づいていなかったんですが、カミさんが「あっ!」というもんだから、すかさず撮影してもらいました、倉持親子!
のらりくらり、というタイプなんでしょうかね、大谷は。 もしかしたら、小野などのように、少しボールが動くタイプなのかも。

> 仙台のマリーンズファンさん

せっかくの本拠地観戦だというのに、見事なくらいに悲しい攻撃でしたねぇ。 
相手があることとはいえ、土曜日の試合であんなことになるとは・・・
返信する