今日は野球の試合がありません。
球団・監督問題も、とりあえず一時沈静化(明日朝の新聞でどうなるかは知らん)したので、マリーンズネタがメディアを全く賑わせません。 いいんだか、悪いんだか。
ま、いいことなんでしょう。 ということで、8月1日マリーンズ戦を観戦した時の写真集をお送りします。 写真集、という形式で記事を挙げるのは久しぶりです。 写真集だとあまりアクセスが多くない、ってことはこの際、眼をつぶりましょう♪
【試合前】
本日の先発は、マリーンズ・小野、Gイーグルス・永井です。
それにしてもなんでスタメン発表は、17時31分、って中途半端なんでしょ? 別に30分って書いていて31分に始まったって、誰も怒りやしないって。
そう言えば、石垣ウルトラチャンスは、またまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまたまた『石垣島●●●●!』系統のボードを掲げていた方でした。 なんだかね。
私達は3塁FWに座っておりましたら、岩隈がおりましたので、ちょっくらパチリ。 このあと、NHKの取材を受けておりました。 昨晩のNHKサンデースポーツでその様子が放映されていました。
塀内が、なぜか憲史のところへ寄って行き、えらい楽しそうに談笑。 憲史と塀内の関係って何?
小坂が渡辺直を並んでおります。
小坂が「なあ、直。 今日、俺出番あるかな。 ショート、俺と替わらない?」とでも寂しそうに話しかけているように見えました(絶対そんなことは言ってないと思うけど)。
本日のスターティングメンバーは、こんな感じ。
前日の試合記事にも書いていましたが、やはり西岡はお休みでした。 本当にどうにからなんものですかね。 ブログで俺頑張っちゃった自慢している場合じゃないと思うんですが。。。 翌日、早坂のサヨナラヒットの後、あれだけ猛ダッシュできるんだしさ。
審判は、イーストヴィレッジ3兄弟です。 発表された瞬間、「どぅえぅぅぅええ~~~~」というなんとも微妙な声を上げてしまいましたよ。 荒れる試合になるかな、と思いましたが。。。 良かった。
ちなみに、この日の千葉マリン飯は『力玉手箱 夏』バージョン。
相変わらずうまいよなぁ・・・ これで780円なら、他の弁当は買えないよ。
そして、この日は京成のマッチデーでしたので、京成のキャラクター「京成パンダ」が来ておりました。 何度見ても単なる、変質者、です。
リーンちゃん! 危ない!! 逃げてぇ~~~~~~~!!!
無事に逃げきったリーンちゃんも、試合前のダンスに参加します。
そして、1塁側ベンチ前では、試合前の円陣が!
ライトスタンドにはビッグフラッグが!
でも、この日はスポンサー付き「プライスレス」フラッグじゃありませんよ。
【試合中】 ほんの少しだけですが。
先発投手は、小野晋吾。 この日も非常に丁寧に投げ、とても安定していましたね。
楽しんで投げることができたのではないでしょうか? でも、あまり楽しんで投げすぎると、楽しんご、になるので気をつけましょう。 (どどすこすこすこ、ラブ注入)
翌日(2日)のヒーロー、早坂。
この日も1回裏にいきなり左中間をぶち破る3塁打を放ち、「西岡、誰それ?」ってくらいの先頭打者の役割をしっかり果たしてくれていました。
走者一掃の3点タイムリー2ベースヒットを放った竹原。 ベンチも拍手で迎えていました。
ヒーローになり損ねた男ですね。 竹原も、川崎から奢ってもらえたでしょうか?
(でも、竹原も翌日はかなり酷い走塁ミスがあったから、唐川に少し奢らなきゃいけなかったかも。)
プロ初勝利が転がりこんだ内。
でも、川崎の後、しっかりと内がピンチをしのいでくれたからこそ、初勝利が京成パンダからプレゼントされたわけですからね。 素晴らしい投球でした。
今日はしっかりとしたクローザーの役割を果たしてくれたシコースキー。
ストレートよりもスライダーでストライクを獲れていました。
そして、勝利。
ベンチ前でボビーがライトスタンドの声援に、帽子を取って応えます。
【試合後】
今日のヒーローインタビューは、もちろんこの人です。
先に、決勝打を放った福浦が呼ばれ・・・・・
内くんも呼ばれ、大きな拍手とフラッシュの中、お立ち台へ向かいます。
相変わらず淡々と答える福浦。 でも、福浦は内のインタビュー後、内の頭をなでたりと、かなりちょっかい出していました。
そして、内くん。 徳之島から祖父母が見えられていたようで、そういった日にプロ初勝利を挙げることができて良かったですね! 内のおじいちゃん、おばあちゃんは、球場正面ステージに上がってました(写真は撮りませんでしたよ、一般人ですからね)。
【試合後の球場正面ステージ】
登場するのは、もちろん内!
正面ステージでも、緊張すると鼻をさわりまくる癖が出まくっておりました。
で、緊張しすぎたのか、司会者の質問を聞いておらず、聞き返す場面も(笑)
じいちゃん、ばあちゃんもステージに上がり、より一層照れくささと緊張が同居しまくった内。 ういういしいよなぁ。
でも、なんどもステージに上がるようになり、余裕かました堂々としたしゃべりをする内になって欲しいですね。
【おまけ】
試合中に打ち上げられた花火を少し。
記念にひとつ、猫の顎のよごれ(模様)あたりをクリックよろしくお願いします。