香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  渡辺和子先生の言葉から

2014年03月27日 20時44分37秒 | Weblog
皆さん、こんばんわ!

今日は、やっとの、仕事の、手続きのために、診察やら、事務手続きやら・・・忙しい日でした。

この仕事は、不安定な要素も多いとの事ですから、家庭を、持つことを考えて、保険会社の試験には、チャレンジしたいと思います。

子育て、家族を、養って、子どもの学費も、残す必要が、ありますから。

本当に、私が、結婚出来なかった時には、どうしたらよいものか?

日本人は、オカルト的な神秘主義なので、それだけは、私の人生を、何十年も無駄にさせられましたから、赦せません。

私が、結婚出来なかった時は、決して、日本人の甘えを、許すことのない人になります。

そして、自然科学の博士まで、頑張るつもりです。

社会的な、私たちの関係を、素直に受け止めて、可能な限り、健全な社会を、創ってゆくか、甘えて、偽者で、満足するかの、2択になります。

この事は、すべての人に、他人事ではありません。

人々の不正に甘んじないで、厳しく生きることは、教皇様の足元にも及ばなくても、甘く、いい加減な、神秘主義を、強要されて、

全てを、無駄に(まさにバブル)するのではなく、私自身の、社会に対する誠実が、残りますから。

さて、どこまで、信用できる社会か?わからないにしても、期限は、迫っています。

私自身が、結婚できるよう、社会での責任を、全うできるよう、心より、祈りたいと思います。

それでは、この世界中の、全ての人々に、神様の恵みと祝福と平安とが、豊かにありますよう、心から、お祈り致します。

Pietro Francisco Xavier Hiroyuki SAwaguti.

********************渡辺和子先生の愛と励ましの言葉366日から*******************

3月27日

人生、同じ生きるのなら、自分が遭遇する一つひとつのことを、

前向きに受けとめる自由を使って生きてゆきたいのです。

                         すてきな出会い

***********************転記終わり*******************************


最新の画像もっと見る