香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  マタイによる福音書から

2015年10月16日 08時35分53秒 | Weblog


おはようございます!!

今日は、昨日の疲れ?か8:00頃に起きたので、早朝ミサには行きませんでした。

今日の写真は昨日の朝の快晴の空の下にお祭りだった八幡神社の森が写っています。

昨日の朝取った写真と前回のミサの前に取ったカトリック教会の祭壇の写真で、当分行けそうですね。

自分自身が、昨日の夜のビールに酔った感じで、何も判断がつかなかった昨日でしたが、

私自身はより真剣に、信仰生活を極めながら、仕事と学習研究に励もうと改めて決心しました。

そして、問題は、私自身の本当の結婚を決めるためには、何が必要なのかを良く考えたいと思います。

もちろん、ローマの教皇様や、USA、UK政府など訪問出来たら良いのですが、収入が全く足りません。

たぶん結婚することで、ほぼ、私の生活は、外部に向かって、自分の生活は、公的なので、非常に助かると思うのですが、

一日も早く、結論を出せるように、宜しくお願い致します。

この世界中に神の平安が充たされるように祈りたいと思います。

Pietro Francisco Xavier Hiroyuki Sawaguti

*****************************マタイによる福音書から続き********************************

   イエスの受洗

  そのころ、イエスはガリラヤからヨルダン川にいるヨハネのもとに来られ、彼から洗礼をうけようとされた。

しかし、ヨハネはそれを思い留まらせようとして言った、「わたしこそあなたから洗礼を受けるべきです。

あなたがわたしのもとにおいでになったのですか」。イエスは仰せになった。「今は、

止めないでほしい。このように、なすべきことをすべて果たすのは、わたしたちにふさわしいことだから」。

そこで、ヨハネはそのとおりにした。イエスは洗礼を受けると、すぐに水から上がられた。

すると、みるみる天が開かれ、神の霊が鳩のようにご自分の上に降ってくるのをご覧になった。

そして、天から声がした、「これはわたしの愛する子、わたしの心にかなう者である」。

*********************************本日の転記はこれまで********************************


最新の画像もっと見る