香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ  マタイによる福音書から

2015年10月28日 10時28分21秒 | Weblog

皆様おはようございます!!

今日は、普通に早く起きたのですが、昨日、疲れて早く寝たせいで、メールを、二倍の処理することになって、今になってしまいました。

それに付けても、私には、もう不労所得とやらの、大助かりになるであろう立場は、巡ってこないのでしょうかね?

母の介助に19年・・・最近の母の様態による集中は、大変な時間でした。

そして、今の新しい職場・・・頭が、まだ働かなく、メールを、頂いても理解できず、その上、一度、学習時間確保のために、PCの音声コードを、

捨ててしまったので、なおさら、メールを、お送りくださっている超善良な方々が、何を言っておられるのか?わかりません。

そして、USAの心理学会からは、毎日ご丁寧に、メールが届きますが、当然私は、時間もお金もなく、読む気にもなれず、先ほど書いたとおり、

PCの音声も、現在なくなっています。・・・・????。

外は今、快晴になりました。朝のうちは、厚い雲に覆われていたように思いましたが・・・これから人生、挽回できるかな?

さて、まだまだ整理することが多く、時間も学習時間も運動の時間も確保しないと、さらに、できれば、食事を、しっかりと自分で創る生活を、確保したいところです。

ようやく、パパ・フランチェスコ教皇(ローマ法王)様に、焦点が合ってきたところなので、もっともっと努力して、日常生活を整えつつ、信仰生活も創造して行かなければなりません。

もちろん誰の責任でもなく、私自身の責任で、私自身と神ご自身と法王様はじめ世界中の皆さんとの関係によります。

私のこれからの成長と、学習・研究の成就と仕事の必要十分な成果と必要な結婚と社会での活躍を、どうぞ、ご期待ください。

このように、善い生活を続けるためには、やはりこの仕事を頑張って、自然と環境コースの卒業と自然環境科学で、放送大学院の修士・博士課程に学んで、まずは、学術博士をとろうと思います。

それでは、この世界中の皆様に神の平安がありますように。

Pietro Francisco Xavier Hiroyuki Sawaguti

****************************マタイによる福音書から続き****************************

   姦淫

  「あなた方も聞いているとおり、『姦淫してはならない』と命じられている。しかし、わたしはあなた方に言っておく。

情欲を抱いて女を見る者は誰でも、心の中ですでに姦淫の罪を犯したことになる。それで、もし右の目があなたをつまづかせるなら、

それをえぐり出し、投げ捨てなさい。全身が地獄に投げ入れられるよりは、体の一部を失うほうがましである。

もし、右の手があなたをつまずかせるなら、それを切り取って、投げ捨てなさい。全身が地獄に落ちるよりは、体の一部を

失うほうがましである。」

*************************本日の転記はこれまで**************************


最新の画像もっと見る