香湧水(澤口 宏行)

近況や意見、呼びかけ、個人の研究成果など。

聖書の親しみ

2012年06月09日 09時39分06秒 | Weblog
このところ、当たり前に、自分の思いを、伝えることが、できるためか?なんだかうれしい。


この「聖書の親しみ」を、かろうじてでも、続けていて、よかったと心から思う。


そして、多少なりとも、前向きに、このブログを、きれいにしてくれているパートと契約と正社員のNTT皆さんありがとう!


私も皆さんのめがねに適い、自分自身、皆さんを、「心から助けたい」と思った時には、東京でNTTの社長になるから、よろしく願いたい!!


「神」の存在は確かなのに、自分自身、生活に追われた日々が、長引いてしまったために、神との会話が、成立できないで祈っている。


客観的に考え、「神」のこのような態度こそ、真実性の表れだと、私には、絶望的に、深く、深く神の存在を、まちがいないと思う。


そして、私は、「ただの人間」にすぎず。それゆえ、私は、人間として、人々を、神ゆえに愛するが、人々は気づかない。


確かに!このような関係は、半永久に続き、神はいつも私と共に居られる事も実感でき、半面に、神は、人間をいつも待っていてくださっていることの証としても十分な作用となる。


実に!神の愚かさは、人よりも賢い。


今後、この「聖書の親しみ」は、私が生き続けている限り、エッセイとしてつづり続ける。


取るに足らない私の、神と人々へのこころの証である。


私は、神にのみ希望をおき、一日も早く結婚し、妻子と共に、医療現場で、働こうと心に誓った。


早く医学部に進学し、医学博士になって、100パーセントの力を尽くしたい。


それでは皆さん!ゆっくりとお休みなさい。くれぐれも裁かれないように気をつけて!!私は、ミサで、祈りに、毎日曜日ごとに、加わり続ける。


最新の画像もっと見る