はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京都国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

今年もお世話になります

2018-01-14 08:26:49 | 日記
一昨年頃からよく行くお店が国分寺南口にあります。
「魚もり 旬太」です。

お店のご主人はまだお若いのに1人で切り盛りされていて、味はもちろんのこと人柄が素敵なので、つい足が向いてしまいます。

患者さんにも足繁く通う方がいて、昨年は偶然お店でお会いしたこともありました。
(治療したその日は飲まないでください、と常々お願いしていたのですが、数時間前に治療院でお会いしたはずの顔を見つけて思わず笑ってしまいました)


どのメニューもおいしいので、基本的におまかせで出してもらってます。
昨年末から年明けだと、こんな感じでした。
魚も野菜も存分に旨味を引き出されてます。










干し柿バターは肴としてもデザートとしてもいけます。


普段は料理の写真はあまり取らないのですが、今回ブログに書こうと思い何回かに分けて撮影してみると、毎回丁寧に調理されていて、おまかせとはいえ同じメニューにならないよういろいろと工夫してくださっているのがよく分かりました。

日本酒が充実しているのも嬉しいところ。
お酒は強くないので、毎回少しずつ試してくのが楽しみです。

今年もお世話になることが多くなりそうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬休み最終日 | トップ | ギックリ腰はうつるのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事