はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京都国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

夏の終わりにももんにん クルミドコーヒーにて

2020-09-09 21:45:11 | 日記

台風の影響もあり、猛暑日が戻ってきました。

そんな中、長めの昼休みが取れたのでクルミドコーヒーへ。

平日昼間ですが、席数が少なめになっていることもあってか少し待ち時間が。近くの本屋で久しぶりに本を見て回っていたら、患者さん向けに良さそうな養生の本を見付けられて嬉しい収穫がありました。

思ったより短めの待ち時間が終わって店内へ。この席に座るのは1年ぶりくらいかも。そしてかなり久しぶりのクルミドサンド。

ゴーヤを含むたくさんの野菜にバジルソースがかかっていて、とても爽やかなおいしさでした。
 
この夏の新しいメニュー、「ももんにん」。
終了間際に食べることができて良かったです。

いろんな種類で作られていたそうで、今回私が食べたのは「さくら」という品種の桃でした。桃を皮付きのままで食べたことはありましたが、こんなに濃厚な甘さの桃は初めてでした。

もし来年も継続してメニューに登場したら、次は友人と一緒にこのおいしさを楽しみたいです。
小一時間の滞在だったけれど、もっと長い時間くつろいで過ごせたような感じがしました。
 
帰りにいつものコースで姿見の池に立ち寄ったら、強い日差しを避けるように鴨たちがひと休み中でした。

遊歩道の途中、高架下を抜けると青空が広がっていて、気温は高いままだけど心地良い風が吹いてきました。

西武線の車両はレトロな色で好きです。ちょうど来た電車を撮影できました。

風の変化に夏の終わりを感じた昼休みでした。
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビスマス結晶づくり 梶浦聖... | トップ | 数年ぶりのツクバネ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事