はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京都国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

イエノウエノカフェ

2016-11-06 22:50:02 | 日記
国分寺まつりの歴史行列に参加した後、一度行ってみたかった「イエノウエノカフェ」へ。
コクブンジノイエという建物の6階にあるので、窓から綺麗な青空が見えました。


まずは「白穂乃香」で乾杯

無濾過のビール。鼻に抜ける香りが良くて、優しい味です。

オーダーが混み合っていたようで、料理が出てくるのにかなり時間がかかりました。でも、ほっと一息つきたかった私たちには、ぼーっとできてちょうど良かったです。
サラダもランプレドットも生パスタもおいしかったです。
ランプレドットは初めて食べましたが、第4胃のモツ煮だそうです。同じモツ煮のトリッパは、夫が好きでよく食べていますが、私は少し苦手。警戒しながら口にしましたが、ここのは全然臭みがなくて食べられました。付け合せのソースで味がガラッと変わるのも良かったです。

2杯目は、夫はモヒート、私はリモンチェッロ。


太陽がすこしずつ傾き、空ではカラスを始めいろんな鳥が飛び交っていました。そんな空を眺めながら飲んでいると、時間の流れ方がいつもと違う感覚に。
ついさっきまで昔の衣装を着ていたはずなのに、随分前のことのように感じられました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国分寺まつり | トップ | 京都で紅葉狩り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事