はりぶろぐ

鍼灸師のブログです。東京の国分寺市にて孔和堂鍼灸院を開業しています。
http://kouwado.com

千葉の旅 鴨川・富津編

2018-06-26 21:28:20 | 日記
旅の2日目は前日と打って変わり快晴。


いきなり真夏日で身体がついていかない感じ。日差し対策と水分補給に気をつけながら移動しました。

鴨川の大山千枚田。



なかなか水田を見る機会がないので、青々とした稲を見ると懐かしい気持ちになります。


マザー牧場に到着。


ジャージーの子牛。目がきれいでかわいい。


マーラ。撮影しようとした瞬間早足で去っていきました。


ヤギと青空。


シープ・ショーでは19種類の羊が勢ぞろい。



各種類の羊の説明を聞きましたが、それぞれに特徴が異なり興味深かったです。

子羊の毛刈り。よく動くので大きい羊よりも難しいそうです。





アヒルの大行進。
集団のアヒルが足元ギリギリのところを歩いていくのは初体験。



オスとメスの見分け方も教えてもらえて勉強になりました。


最後に羊の大行進を見ました。





牧羊犬が羊を追っていく姿がかっこよかったです。
このイベントは7,8月はお休みだそうで、真夏と変わらない気温の中、もふもふの毛を持つ羊たちを気遣って、いつもよりゆっくりしたペースでの移動だったようです。
熱中症になっていなければいいけれど。
いくつか牧場で羊を見ましたが、ここの羊が一番人懐っこい気がしました。暑いのにありがとう、羊さん!


マザー牧場の後はCafe GROVEへ。
分かりにくい場所という情報は知っていましたが、かなり幅の狭い道を進んだ先、森のような感じになっているところにお店がありました。





カレーもコーヒーもココナッツパウンドケーキもすべて優しい味でおいしく、緑に囲まれた食事でのんびりできました。

旅の最後に新舞子海水浴場へ。

内房の海を眺めて帰路に着きました。

お隣なのになかなか行く機会のない千葉。今回いろんな体験ができて良かったです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 千葉の旅 銚子・鴨川編 | トップ | 梶浦聖子 彫刻・アクセサリー展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事