KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

今日は買い物に

2023-04-28 05:16:14 | 日記
今日は、娘が休みなので買い物に連れて行ってくれるよう妻が頼んだそうです。

午前中に、ホームセンター(タイム)とディスカウントスーパーに行くことにしたようです。

私も、ついて行きます。

車から家までの荷物持ちなんですけどね。

私の欲しいものがあれば、買ってきます。

妻は、先日から娘に頼んでいたのですが、娘の休みの日がなくて・・・

それで、妻が休みの日に午後からでもと言ったら、妻の休みの日はどちらも娘が午後4時までの勤務の日だったのです。

それで、必要な物は少しずつ買ってきてはいたのですがね。

今日は、嵩張る物や重い物も買えると張り切っていますよ。

妻は、午後から仕事ですからのんびりとは買い物は楽しめないですけどね。

近くの小学校では、昨日から家庭訪問が始まって児童は午後1時には下校します。

たくさん遊びに来るかもしれませんから、昨日から覚悟して行っていますよ。

昨夕、孫息子のお迎えの時は誰もいなかったので、孫息子は一人で遊戯室を走り回ったそうです。

娘が『お姉ちゃんが待っているから、帰ろう』と言っても『帰らないもん』と言って走り続けていたそうです。

しばらく走って、帰って行ったようです。

孫息子も、他に児童がたくさん遊んでいたら走り回れないのであきらめて帰るようですが、昨日のように貸し切り状態だと思いっきりシー走り回れますからね。

昨日は、陽射したっぷりだったので公園で遊ぶ子が多かったのでしょう。

妻が戸締りして帰るときに、側の公園に寄って午後5時過ぎたよと一声かけて帰っているようです。

そう言われると帰るそぶりを見せて、妻の姿が見えなくなるとまだ遊ぶ子もいるようですが、妻も公園で遊んでいる児童まで面倒は見られないですからね。

みなさんも、今日も素適な一日を元気にお過ごしください。

明日から連休という方もおられるのでしょうね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春バテ | トップ | 今日は祝日(昭和の日) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ytakei4)
2023-04-28 10:30:48
午前中、買い物ですか~
奥様、午後から仕事です
か?孫息子さん走り回って
元気いいですね。わたしは
膝の手術をして走れなく
なりました。
返信する
ytakei4さん、こんにちは (kouungo60)
2023-04-28 14:18:02
午前中に行ってきましたよ。
トイレットペーパー、ティッシュ、洗剤など嵩張る物や重い物を買っていました。
ディスカウントスーパーでは、果物や野菜に魚などを買っていました。
娘が車に乗せてくれたので、ホームセンターでミニトマトの苗とプランターをディスカウントスーパーでイチゴを買って娘に持って帰らせました。
プランターには、我が家で野菜と花の土を入れてやって、後は植えるだけにして持って帰らせましたよ。
娘の所は、毎年赤い実と黄色の実がなるミニトマトを一株ずつ植えていますから、今年もその苗を買いましたよ。
孫娘も孫息子もミニトマト大好きですからね。
できたら喜びますよ。

ひざの手術後は、走れませんか。
私も、孫息子が走り出したら一生懸命走らないと追いつかないですよ。
歳は取りたくないですね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事