KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

のんびりと忙しく

2014-01-02 05:26:48 | 日記
昨日、私と妻と息子とアムくんで、初詣に行ってきました。
この地区の一番大きい神社は、我が家から歩いて15分くらいの所にあります。
腹ごなしも兼ねて、みんなで出かけました。
昨日は、元日ということもあり初詣の方は多かったですね。

アムくんは、知っている人に会うと近づいて行って頭をなでてもらっていました。


さて、今日は妻が岡山に出向きますので私たち坊っちゃん三人はのんびり過ごします。
昨日の夕飯の赤飯の残りをおむすびにしてもらうので、昼はおかずだけで夕食は弁当とつまみを調達しないといけません。
昼前にスーパーに買い物に行ってきます。

妻は、兄の家に行き両親の墓参りもしてくるようです。
中学校の同期会は夕方からなので、我が家をのんびり出ても間に合います。
夜の帰りは、午後10時を過ぎるでしょうかね。

ご近所のいつもお世話になっている方にもお土産をと言っていましたので、大手まんぢゅうを10箱ほど持って帰ってくると言っていました。
両隣りにはよくいただき物をしますし、近くの自治会長さんからもいただき物をしたり娘の車をおかせてもらったりしていますので気持ちばかりの物を。
また、妻の友達でご主人が昨年亡くなった方が、整理していたら使えないプリンタのインクが出てきたというので、よく聞くと私のプリンタに使える物でそれをいただいたのです。
だから、いろんなことが重なったので10箱買えば何とかなるといっていました。
(ネットショッピングは、年末年始はお休みなので、重たいのを持って帰ってもらいましょう。)

アムくんは、寝られずにウロウロするでしょうが、妻の顔を見たら安心して眠りにつくでしょう。


私は、今日は買い物と風呂掃除と食事の片付けといろいろあるので、たくさんは飲めないようですね。


明日は昼前に娘たちが来ますし、明日で息子と一緒に飲むのもしばらくおあずけなので、明日は美味しい酒やビールを飲みましょう。


昨日も今朝も少し暖かいので、ビールも美味いですよ。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 謹賀新年 | トップ | 楽しい一日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のんびり忙しいは私もです(^◇^;) (amiko)
2014-01-02 09:51:28
我が家も今朝起きて直ぐに初詣に行きましたよ
昨日今日と少しは暖かい朝でしたから、気持ちが良かったです
今日は三人でお留守番ですね
明日は賑やかになりますね
返信する
amikoさん、おはようございます (kouungo)
2014-01-02 10:07:42
早起きして初詣ですか。

呉も、昨日・今日と陽射したっぷりの暖かい日で過ごしやすいです。

もう少ししたら、買い物に行ってきます。

明日は、にぎやかですよ。

今日も、素敵な一日を。
返信する
こんにちは (ytakei4)
2014-01-02 12:13:55
いいお正月ですね~今日は奥様の帰りが
遅いのですね。大手まんぢゅう10箱ですか
重いですね~正月がお仕事の方、お疲れ様です。
明日が楽しみですね~
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo)
2014-01-02 15:16:30
今日は、昼・夕食の準備と片付けと先ほど済ませましたが風呂掃除と忙しくしています。

大手まんぢゅう10箱は重いとと言うと、妻はいつもの買い物と比べたらそんなに変わらないだそうです。

明日は、のんびりと楽しく過ごしたいですね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事