KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

謹賀新年

2014-01-01 06:36:33 | 日記
2014年(平成26年)のスタートです。

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年も、どうぞよろしくお願いいたします。
みなさんにとりまして、今年も良い年でありますように。


昨日は、午後3時半ごろになってお節を取りに来た娘です。
婿殿も休みなので、朝のんびりなのでヒヨちゃんも調子がくるって昼寝の時間もズレたようです。
お節一通りと、娘にと妻の両親からの羽子板の飾り物があったので、それも一緒に持って帰らせました。
娘はヒヨちゃんを抱っこしているので、妻がお節を私が羽子板のケースが入っている箱を抱えて車まで行きました。

さて、3日の日はお茶と菓子だけになるか、みんなで食事ができるかはヒヨちゃんにかかっています。


アムくんも、息子が帰って来ているし、妹も休みなので散歩のときに立ちよればおやつ(ジャーキー)をもらえるのでうれしいばかりです。

我が家も、素敵な正月になりそうです。


昨日は、午前中に近所の和菓子屋さんに行き、明日(2日)岡山の兄の家に立ち寄るので持参するお土産と、明後日(3日)の茶菓子+我が家用のもみじ饅頭を買ってきました。
アムくんは、和菓子屋さんの袋を見てクンクンしていました。
昨日のおやつに、もみじ饅頭を食べました。


正月は、飲んで食べていると一日が過ぎてしまう感じです。
今日は、近くの神社に息子もアムくんも一緒に初詣に行くことにしています。
腹ごなしも兼ねてですけどね。


みなさんも、素敵なお正月をお過ごしください。

お仕事の方は、ご苦労様です。

また、東日本は雪や強風の新年になるところもあるようですが、くれぐれもお気をつけください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大晦日 | トップ | のんびりと忙しく »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明けまして、おめでとうございます (amiko)
2014-01-01 07:56:27
今年もアムくん一家が、素敵な年となります様に
こちらも初日の出が見られまして、穏やかな元旦となっています
アムくんパパさんの所も、ご家族がゲル機に揃われ、今年も健康で明るい一年になりそうですね
家族が離れていても、元気で頑張ってくれているのは嬉しいものですね
返信する
amikoさん、あけましておめでとうございます (kouungo)
2014-01-01 10:00:02
今年も、よろしくお願いいたします。

amikoさん一家も、今年も素敵な年になりますように。

呉は、当初曇りの予報でしたが昨夜の天気予報から晴れに変わり、我が家も暖かい陽射しに包まれています。

家族は、心は一つですからね。
離れていても、元気に頑張ってくれているとうれしいですね。
返信する
あけましておめでとうございます (ytakei4)
2014-01-01 20:51:09
わたしも初詣に行ってきました。
おみくじは吉でしたよ~
明日は娘が来て泊まります。
家内は、いろいろ準備していました。
返信する
あけましておめでとうございます (kinketsubyo)
2014-01-01 21:18:13
今年もよろしくお願いします

お正月に、お餅を食べて、のどに詰まらせると大変です。1日だけで全国で10人以上が搬送されたようです。
60代以上の高齢者がほとんどだとか...お互い気をつけましょう
年末に呉の女性看護師のかたの事件?をニュースで見ました。物騒なので気をつけないと

私のほうは新居で初めてのお正月です、お昼頃、しめ飾りが風で分解してしまっていました
急いで修理して今はもう大丈夫なはず

今年も一年元気に過ごしましょう
返信する
ytakei4さん、あけましておめでとうございます (kouungo)
2014-01-02 05:18:03
初詣に行かれましたか。

私も近所の神社に初詣に行ってきました。

2日に娘さんが来られるのですね。
奥様は、うれしい忙しさでしょうかね。

今年も、よろしくお願いいたします。
返信する
kinketsubyoさん、あけましておめでとうございます (kouungo)
2014-01-02 05:26:42
こちらこそ、よろしくお願いいたします。

お餅をのどに詰まらせて病院に搬送された方が10人以上ですか。
お互い気をつけないといけないですね。

高齢者用にはお餅を小さくするとか工夫も必要でしょうね。

呉の医師会病院の寮で殺人というのを新聞で見てビックリしましたよ。
早く犯人は捕まってほしい物です。

新居で初めてのお正月でしたね。
しめ飾りが分解するような強風ですか。

はい、お互い今年も元気に・楽しく過ごしましょう。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事