KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

迎えに

2014-05-28 05:47:27 | 日記
昨夕の散歩で、アムくんは児童館まで妻を迎えに行く散歩になりました。

日曜日の小学校の運動会の日に、私が昼の弁当を買って児童館に持って行ったのを知っていましたからね。
アムくんを連れて行くと、時間が倍以上かかるので日曜日は留守番をさせました。
月曜日は、雨の止んでいる間に散歩でしたし、妻は休みでしたからね。
それで、昨夕はアムくんの方から児童館に向けて歩きました。

昨日は火曜日ですから、ヒヨちゃんは婿殿が迎えにきていたので夕方行ってももう帰った後で会えませんでした。
アムくんには、そのほうが良かったのかもしれませんがね。

昨夕、たっぷり歩いたので月曜日の朝の散歩で歩けなかった分を取り戻したかもしれません。


今日は、昨日より気温が上がるようです。
昨日は曇る時もありましたので昨日は最高気温は25℃を少し超えただけでしたが、今日は27℃になりそうです。

予報では、山口・島根・鳥取の県庁所在地は30℃を超えるとか。
広島県でも、北部のほうが気温が高くて庄原市は29℃の予報です。
これは、どうみても5月下旬の気温ではないですよ。


今日は、近くのスーパーでアクエリアスの安売りがあるので調達してきます。


みなさんも、水分補給は欠かさずに。

今日も、素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑くなりそう | トップ | 暑さに負けないように »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アム君パパさん 残念でしたね (ユウ婆)
2014-05-28 19:23:31
ヒヨちゃんパパのお出迎えでは仕方が ないですね
アム君はヒヨちゃんと未だに親密になれないのかな

只今 隠れ家の郷は霧に覆われています。当分の間 春の風物詩は続くでしょうね

最高気温 14度の北の大地からの発信です
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-05-28 20:02:19
2~3日暑い日が続きそうですね~
梅雨入りも梅雨明けも遅いとか。
もう6月ですね~
返信する
暑いですね。 (yukiusagi)
2014-05-29 04:32:07
kouungoさん お早う御座います。

昨日は暑い日が多い各地でしたね。
大丈夫ですか~?
お陰様でコンクリートですから良かったです。

ミニトマト切って枝を水に入れて置きます。
ただ味が出来たら良いのですが
このトマト美味しいのかもわからないけれど・・・
孫や主人たちも好きな枝豆も芽が出て来ました。

いつも 有り難う御座います。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-05-29 05:51:49
火曜日は、婿殿のお迎えで夕方には娘を迎えに行くようです。

最高気温14℃ですか。

今日は、少しは高くなるのかな。
北海道の内陸部では25℃を超えるところもあるようですね。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-05-29 05:54:06
6月は雨はあまり降らないようですが、7月になるとたくさん降るとか。
集中豪雨で被害が出ないことを願っています。

もうすぐ6月ですね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo)
2014-05-29 05:59:39
各地で暑くなっているようです。

呉は27℃くらいですからまだ大丈夫ですよ。
暑いのには慣れていますからね。

アムくんは、涼しいところを探しては寝ていました。

トマトは強い品種ですから、脇からでてくる芽も簡単に根付きますよね。

枝豆もいいですね。
一週間おきに種をまくと、実る時期がずれるのでたくさん楽しめますよ。

家庭菜園、家族で楽しめるのがいいですよね。

いつも、ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事