KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

暑くなりそう

2014-05-27 05:24:42 | 日記
昨日は夕方まで雨でしたが、今日からすっきりと晴れの日が続くようです。
そして、気温も上がりそうです。
週間予報によると、今月末までは広島県南部は28℃前後の予報となっています。
洗濯物もカラッと乾きそうです。


昨日は、朝の散歩は午前7時半ごろに雨雲が切れましたのでその間に行ってこれました。
夕方は、雨が完全に止んだのを確認して午後5時ごろから夕方の散歩コースをしっかり歩いてきました。
アムくんは、昨日はレインコートを着ずに済みました。


今年の梅雨は、梅雨入りが遅く梅雨明けも遅れるとか。
6月は雨が少なく、7月は雨が多いようです。
集中豪雨で被害が出ないことを願っています。


昨日、妻は休みでしたが雨だったので屋外での作業は出来ないのでのんびりしていました。
日曜日にカレーを炊いていたので、昨日は昼がカレーうどんで夕食がカレーライスで済ませました。
二人家族だと、二人分の少し作ったのでは美味しくないですからどうしてもたくさん作ることになります。
一回分なら、レトルトカレーで十分ですからね。

アムくんは、食事の時にもらえるものがないとあきらめていましたが、サラダの中にツナが入っているのを見つけて催促していました。


今日は、朝のうちはまだ雨のところがあるようですね。
また、大気が不安定で夕方雷のところもあるようです。

みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は雨 | トップ | 迎えに »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (amiko)
2014-05-27 13:20:38
昨日は20時頃から雨となり今朝の6時前までは未だ降っていたのですが、早出の主人が出る前には雨も止み自転車で会社に行きました。
が、会社には20分位前に着いたであろう時間にココでは又降り始め、濡れていないことを祈ってました
三男が出る前も降ったり止んだりで、送って行こうか迷いましたが、レインコート持参で自転車で行きましたよ
送りは今晩泊りの次男だけ
今は晴れていますが、今晩も明日の晩も大気が不安定で雨になるかもと
関東はスッキリとは晴れてくれませんね
そちらも雨上がりの蒸し暑さ?になるのでしょうか
熱中症に気を付けて下さいね
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo)
2014-05-27 15:34:16
早出のご主人が出勤する時にはやんでいたのですね。
その後、また降り出して・・・
濡れてないといいですね。

三男さんも、自転車で行かれましたか。

スッキリ晴れると暑くなりますからね。
こちらは、晴れたり曇ったりで25℃くらいにはなったでしょう。

関東は、夕立ちがないといいですね。

熱中症、気をつけないといけないですね。
返信する
アム君パパさん こんばんは (ユウ婆)
2014-05-27 18:34:44
一度でも良いから 暑くなりそう と言ってみたいものですが 暑過ぎるのも困りますよね

以心伝心 本日の夕食は寒いのでジイはカツ・カレーうどん、バアはカツ・カレーライスでした
ジュンは一日 室内犬なので暇そうにしていましたが アム君は元気いっぱいですね

大気不安定も恐ろしいですね。
明日から2~3日 北の大地に黄砂が 流れるようです
アム君ページも長い事 御無沙汰していましたが アム君、 ひょっとしてヒヨちゃんに会えるかも・・
返信する
こんばんは (ytakei4)
2014-05-27 20:33:26
今日も暑かったですね~
明日、明後日も暑いようです。
被害の出ないことを祈っています。
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo)
2014-05-28 05:46:12
少し暑さをお分けしたいですよ。
5月の下旬に30℃近くまで気温が上がるので体もビックリしていますよ。

26日は雨でしたからゴロゴロ過ごしていましたが、昨日(27日)は暑くなったのでダレていましたよ。(笑)

黄砂が北の大地まで飛散するのですか。
迷惑な話ですよね。
黄砂や汚い空気を流れ込ませても、知らんぷりの国はすごいです。

残念ながら、最近はヒヨちゃんに会えてないのです。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo)
2014-05-28 05:47:59
5月の下旬に30℃になるところもあるようですね。

ytakei4さんも、運動をされますので水分補給は欠かさずに。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事