KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

寒さの底

2013-02-08 05:59:10 | 日記
今日は、寒さの底という天気予報でした。
呉の今日の最高気温の予報では4℃です。
昨日の最低気温は7℃だったのですがね。
今日は、暖かくして過ごさないといけないですね。


昨夕、息子抜きの誕生祝いをしましたよ。
アムくんは、早くケーキをと催促していました。
アムくんの大好きなイチゴのショートでしたから、お喜びでした。
落ち着いて食べられるのはイチゴだけ。
後は、催促されながらですから忙しいですよ。

もう一つ、アムくんの大好きなチーズケーキが残っています。

昨夕の散歩から帰ると、お隣の奥さんも帰られた所だったようでアムくんは我が家を通り越してお隣りへ。
なでてもらって満足そうでした。

この春、大学四年生になられるお隣の坊ちゃんの話になって、小学生のころはよく一緒に散歩したねと。
その坊っちゃんは動物が怖かったのですが、我が家のミニウサギを抱っこして固まった話をすると、つい最近お隣でのその話題になったそうです。
アムくんは、小さい時から一緒に遊べたのでアムくんは怖くなくなりました。
その話をしている間、アムくんはずっとなでてもらっていましたよ。

アムくんは、ご近所の方みんなにかわいがってもらっています。

今日の散歩は、アムくんが行く気になった時に行きましょうかね。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また寒くなります | トップ | 素敵な週末を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さい頃からだとなつく。 (yukiusagi)
2013-02-08 08:05:33
kouungo60さん お早う御座います。

我が家の孫たちもお隣のワンちゃん最初は寄り付けなかったのですが、
今ではなついて大変です。
その上私には心許しているのか喜んで、
お腹を出して寝転んでオシッコを漏らすんですよ~。

叉一週間雪マークですが、
風が冷たく真冬並みの寒さだとか、
今が真冬なんじゃないかなぁ?
ってことは平均の寒さかな。

昨日からなんだか鼻水が出て食欲が無かったのでお粥に。
ところが美味しくておかわりをして・・・
その後で『明日は点滴打って貰って来よう』と話したら、
おかわりすつくらいなら俺より元気で、
それ以上元気になりゃ困るって!
確かに~外を飛び回るほど元気でもねぇ。

いつも ありがとうございます♪(*'-^)-☆
返信する
おはようございます (ytakei4)
2013-02-08 09:25:51
近所の人で小さい頃猫に引っ掻かれて
今でも顔に傷のある人がいます。
その人は、猫嫌いになったでしょうね。
返信する
ゆきうさぎさん、おはようございます (kouungo60)
2013-02-08 10:04:53
お腹を出して無防備な格好になる時は、相手を信頼しきって服従するという意味があるようです。。
おしっこを漏らすのは、うれしくてたまらないのですよ。

おかゆをおかわりですか。
ご主人も言いますね。
用心に越したことはないですからね。
点滴をうってもらったほうが安心ですよね。
週末、元気に飛び回れるかもしれませんよ。

くれぐれもお気をつけください。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、おはようございます (kouungo60)
2013-02-08 10:07:37
猫の爪や歯にはばい菌があるので気をつけないといけないですね。

子どもの肌は柔らかいですからね。
その人は猫嫌いになってもおかしくないですね。
返信する
アム君お兄ちゃん おめでとうございます (ユウ婆)
2013-02-09 00:10:04
アム君パパさん こんばんは
主人公不在のケーキをアム君は満足したと言っていましたよ

お隣の坊ちゃんの動物恐怖心をアム君が一役買って勇気を与えたことを親御さんは後々の良き思い出となっているようですね

先日も大型犬が 逃げ出して通行人に大怪我を負わせたと報道されていましたが ペットを飼う資格の無い飼い主ですよ

アム君の優しさはご家族の愛情の表われでしょうね

光回線接続は便利になったでしよう
返信する
ジュンちゃんおかあさん、おはようございます (kouungo60)
2013-02-09 05:55:02
ありがとうございます。

主役抜きで誕生日をするのはよくあることですからね。
アムくんが一番喜んでいますよ。

お隣は、奥さんも動物が苦手でしたからね。
我が家のミニウサギやアムくんが役に立ちました。
今では、奥さんも息子さんもアムくんの頭をなでてくれます。
ご主人は、動物好きのようでアムくんも一番になついていましたよ。

大型犬は、特に飼い主が注意をしないといけないですね。
犬もストレスがたまっていると、暴れたくなるのでしょうからね。

我が家は、番犬ではなく愛犬として育てていますからね。

光回線、早いですね。
ゴタゴタしたメールアドレスも、今までどおり使えることとなりました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事