KOUUNGO60 WEBSITE

愛犬アムくんは、2016年8月16日に虹の橋を渡り空に行きました

素敵な週末を

2013-08-17 08:18:36 | 日記
今日もUターンラッシュは続くようですね。

多くの方が故郷や旅行に出かけられますからね。
思い出やお土産を持って帰られるのでしょうね。
車で帰られる方は、くれぐれもお気を付けください。

24日くらいにはこの猛暑も終わりかと思っていたら・・・
それは関東のお話のようでした。
広島県は、今月いっぱいこの猛暑が続くようです。

みなさんも、くれぐれも体調管理にはお気を付けください。


アムくんは、我が家の涼しいところを見つけては上手に過ごしています。
涼しいところがないと、エアコンをジーと見つめます。
これがエアコンをつけての合図です。
日中は28℃設定にした点けっぱなしとなります。

夕方の散歩から帰ると、瀬戸内特有の凪になりますし私が風呂に入りますので27℃設定にします。
だから1階は昼過ぎからほとんどエアコンが点いているので、夜エアコンをきっても涼しく感じられます。
だからアムくんは、誰もいない1階で寝ようとします。

アムくんは夏の毛になっているとはいえ毛皮を着ていますからより暑いのでしょうね。

みなさんも、上手にお過ごしください。


みなさんも、今日も素敵な一日をお過ごしください。

熱中症にも、お気を付けください。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜も暑い | トップ | 素敵な日曜日を »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国道で車横転事故 (yukiusagi)
2013-08-17 10:16:32
kouungo60さん ヾ(^∇^)ノ▽″こんにちは

今日は我が家の横に息子たちの車庫が建つので職人さんが来ています。
婆はお茶番ですよ~もう若い世代ですが我が家は昔ながらのお付き合い。
冷たい氷茶に梅干し(笑)目が覚める~ですって!
茗荷にキュウリを刻んで出したら3人でペロリと・・・
こちらは只今26度ですが暑いですが窓を開けていれば涼しくて、
確かに煩い蝉の声かも~でも短い命ですから我慢しましょ。

いつも ありがとう御座いますヾ(*^▽^*)〃
返信する
こんにちは (ytakei4)
2013-08-17 12:06:32
まだ暑いですが昨日もう秋の虫がないていました。
昨日の体調不良、なんとかおさまったようです。
日頃、元気なのでちょっとまいりました。
返信する
こんにちは (amiko)
2013-08-17 14:23:46
関東は24日までで気温も落ち着くのですか
ここは未だ朝晩は過ごしやすいですから助かってますが、ホントそちらは猛暑続きですね
熱帯夜でも、夜にはエアコンを切って寝られはしますから
ちょっと山口に帰るのが怖いです
アム君パパさん家も、アム君の為のエアコンで涼しくなった所で寝られるのですね
返信する
ゆきうさぎさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-08-17 14:44:21
国道で車が横転ですか。
怪我がひどくないといいですね。

長男さん家の車庫が出来るのですね。
お茶など出してもらえると、職人さんたちも喜びますよね。
昔からのお付き合いもあるのでしょうからね。
冷茶に梅干しは、目が覚めるかな。

26℃ですか。呉の最低気温より低いですね。
北アルプスのセミも、短い夏を楽しんでいるのでしょうね。

いつも、ありがとうございます。
返信する
ytakei4さん、こんにちわ (kouungo60)
2013-08-17 14:46:23
日頃元気だから、少しのんびりしなさいというサインだったのでしょうね。
一日のんびりされると、体調も戻りましたか。
でも、無理は禁物ですよ。
返信する
amikoさん、こんにちわ (kouungo60)
2013-08-17 14:51:38
関東は、猛暑は24日ごろまでだそうですよ。
それ以降も暑いようですが、35℃前後の日はないのでしょうかね。

山口に帰省されたら、また猛暑にあうかもしれませんね。

アムくんは、エアコンの部屋で気持ちよさそうに寝ています。
夜中にエアコンを切っても、まだ涼しいですからね。
私は、2階の熱い部屋で寝ていますよ。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事